オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

買ったはいいが…

2022-09-26 06:24:32 | 日記
今まで乗ってきたバイクの中に、スクーターも当然何台かはありますが。

スクーターは自分での修理も簡単。パーツも安く豊富。ということで外国車やレア車を除けばサブもメインもイケる万能バイクなイメージな私。

外国車やレア車の場合、パーツが高かったり、パーツそのものが出ていなかったり、パーツ生産が終わっていたりと、修理以前の問題が多数なイメージ。

しかし、インターネットが普及してくれたお陰で、日本全国津々浦々までのパーツなどが可視化されたので、レア車や外国車でも昔よりは手に入る確率が上がった気がする…


話はここからです。

今回バイク乗りたい病に侵された私。

勢いでバイク買っちゃったまではともかく。

勢いで買ったからこそ生まれる問題が…

①置き場どうしよう…

ということで、時間ある時敷地内を自分で造成し、娘の自転車など置く場所を確保し、元々娘の自転車など置く場所をバイク置き場に。
ということで解決。

②妻の承諾…

勢いで買ったので、まだ妻には言ってない…
敷地造成中も「何やってんの?」と聞かれるも「雨水対策」などと適当に答えていたので、どう切り出すか納車までには考えておかないといけない問題 笑

③整備どうするか…

色々と散々二種スクーターを検討して、最終的に中古アドレスか中古シグナスかと候補が決まりましたが、値段が高く安く入るものを探していたところ、ビーノが格安で手に入ることになりビーノに決定。即購入。
まではいいが、ビーノの125ccは台湾製だと買ってから知る私w

ネットで調べるも、いまいち情報が出てこない…

整備パーツ等手に入るのか?未だ不明…


と、先行き不安ですが、不安と裏腹にワクワクしてる自分でしたとさ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿