オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

影響

2021-08-03 11:00:04 | 子供のお話
ドラゴン桜。面白かったですねー

欠かさず見ることが出来ました。

東大へ行け!ってね。

阿部寛は何役やってもハマりますね。


話はここからです。

娘が三歳の時に
「大きくなったら何になりたい?」

って聞いたら

胸張って
「プリキュア!」

だって。


半年後同じ事聞くと
「車屋さん」
その質問した日に馴染みの車屋さんにいって、社長とか奥さんにお菓子やらおもちゃやらもらった影響ですね。 笑

そしてドラゴン桜終わった頃に娘に聞くと
「お医者さん」

テレビでコロナのやつとか見てますからね、影響されてると思いますが

そこで私。
「医者になりたいなら東大へ行け!」

娘「?」

私「お医者さんになりたいんでしょう?」

娘「うん!」

私「ならば東大へ行きなさい!」

娘「…とうだいってなに?」

私「…」


そして昨日は
娘「べべんってやる人!」
私が三線弾いていて、タブレットでBEGINのコンサートを流していたからだと思いますが…

私「べべんってやる人になりたいなら東大へ行きなさい!」

娘「とうだい?」

私「なりたいものになるためにはまず東大へ行きなさい!」

娘「…」


その場その場でなりたいものが影響で変わる娘。

困ったもんだ…

と、言っていたら妻が

「あんたが一番影響されてるよ」

だそうです…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿