週末スポーツを始めた娘。
小学生のみのチームでやってるのですが。
コロナ禍のときに入部する子がゼロ。
ということで、新6年と5年が少数。
2つ空いて新2年が10数名と言うバランスの悪いチーム構成。
そのバランスの悪いチーム構成のお陰で、試合はすごい感動的になる。
先月までは6年生ゼロなわけで…
他チームが6年5年、4年でチーム構成してくる中、ウチのチームは5年と4年が必死に1年を守り、その姿に感動的になる。
当然、新級しても変わらないわけですが…
話はここからです。
ジュニアなる大会があり、それは4年生以下しか出られないらしい…
4年生以下…
ウチのチームは新2年生しかいない 笑
他チームは、4年生ガンガン出して来るだろうなきっと…
さてさて。2年生しかいないウチは4月から次世代練習といいますか、今まで5年(新6年)メインで練習してましたが、次世代を担う4年(新5年)と、1年(新2年生)をメインで練習が開始されました。
6年は5年と2年生を鍛えるべく、メインからは外れて球を下級生にまわしたり、守りを和えて薄くして、守る練習をさせたりと、今まで怖がっていた新2年生たちをガンガン前出して行くような厳しめな練習。
当のウチの娘は、それをわかってかどうかはわかりませんが、ガンガンやってます。いいことだ。成長したなぁ。
と、思う矢先、顔に球が当たって泣いて退場 笑
いつもならこのまま練習フェードアウトとなるのですが
いつも通りかと思いきや、いつもよりすぐ泣き止み、次の区切りからまた練習に復帰。
コレには私涙案件ですね 笑
本腰入ってきた練習。
ジュニアの試合が楽しみで仕方ない!
きっと惨敗は確定してますが、新2年生たちがどこまで戦えるか。楽しみすぎる!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます