オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

隔年一度だからね

2021-01-07 07:13:27 | 愚痴
故障修理のための機種変更完了。

小さいスマホいい!
軽い!
かさばらない!etc…

電池もたない!
画面見づらい!etc…


いいとこ悪いとこありますが、概ね満足してます。

socは元々の機種同じ
メモリは2G少ない
この2Gの大きさをすごく感じる。
サクサクではあるけど、どこかもたもたしてる感じ。
タブレットよりは早いから良き!ということにしよう

通信速度も若干遅い気がする。気がするだけだ多分

カメラが複眼から単眼になりましたが、画素数は上がりました。
カメラは完全に元々の方がいい。
カメラの質はともかく、使いづらい。
写真とるとき、おぢさんのくせにタイムラプスやらパノラマやらちょこちょこ切り替えて撮影してた私。

新しいのはカメラアプリ内での切り替えが面倒だし、タイムラプスないし。

これはアプリでなんとかしないといけないのかな?めんどくせ!

その他は特に支障なく…

と、新しく持つ中古の古いスマホに満足してた矢先…

話はここからです

良く使うアプリ入れ終えて、ログイン処理も完了。

機種変更はここに気を付けろ!的なものを読みながら完了。

よし!修理だしいくぞ!と、出掛けた私。いつもは車ですが、バスも好きなのでバスで行くことに。

バス停着いたら、時間的に本数が少ない時間だったので10分ほど待ちました。

そのあいだもちっこいこのスマホチコチコ弄って、アプリの通知やら画面やらの設定をしていました。

バスが来て、いつも通りSuicaのとこにスマホ当てますが…

反応無し…

赤く光ってるし…

もう一度!

だめやー

お金払って乗りました。

新しいスマホSuica使えないのかな?とか思いながらショップ到着。

ガラガラで待ちもなくすんなり修理に出せました。保証入ってたので3000円位でガラスと弱ってた電池変えてくれるみたい!神!

近くのスマホ修理屋で見積もったら、ガラスと電池で5万位だった…
それで中古のスマホ買おうと決めたんですがね

預けて、帰り道バス停でSuicaの様子見ようとチコチコ弄ってたら…

Suicaのページに読み落とした文面が…

機種変更の際はデータの預け入れを行ってください

………なにそれ?知らんがな

要はSuicaは、ログインだけじゃダメなのね…

やり方わからないのでチャット案内で再発行してもらい

明日の朝五時まで使えません。だそうだ。

帰りもお金でバス乗って帰ってきました。

Suicaでこれってことは、他もまだありそうだな…

ホント機種変更なんて数年に一回だから忘れるよ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿