オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

H君

2021-04-14 14:43:57 | 思い出
一つ前の記事に出てきた、超絶猫舌の人の話。

前の職場にいたH君のこと。
私はこの人苦手でした。

何が…というと、ハラスメントのオンパレードだから。

髪の毛整えないから汚い
鼻毛いつも出てる
ヒゲが薄いのにワイルド気取って伸ばしてるから汚らしい
だらしない服装に体
言葉使いが汚い
歯も汚い

さらに
立場を利用したハラスメントを駆使しまくる

個人的考えを尊重できず、自身の考えを強要してくる

と、スメハラからパワハラまでありとあらゆるハラスメントをお持ちのH君。

H君のHはハラスメントの頭文字ではないので悪しからず。

ラーメンは家系以外ほぼ食べず、魚介類が苦手で食べない。野菜も味の濃いものが苦手で、辛いものは大好き。
辛いものは天井がないのでいくらでも食べれると豪語するが、初めて食べるものは後輩に毒味させその反応を見てからでないと手を出さないエセさ。

こんなH君が好きな食べ物はやっぱりラーメン。
ラーメン熱く語るのですが…
家系ラーメンしかほぼ食べないので、美味いまずいの審判基準は、豚骨醤油であるかないか、なのです。

家系ラーメンでなくても、豚骨醤油だとこのラーメン屋美味い!とか言っちゃうし、家系ラーメンでも苦手な魚介風味が少し付いてると家系でもここはダメだねとか言っちゃうH君。

辛いものはいくらでもイケるなんて言ってたから、キャロライナリーパー出してくれる店に連れて行ったら、後輩が悶絶してるの見て、お腹いっぱいでもう入らないとか言っちゃう彼。

ご飯おかわり自由なとんかつ屋さん行ったときに、胃袋大きいからこの店の炊飯ガマ空にしてやりますって言ってた位大食漢のくせに 笑

そんなH君が、ある日私に言いました。

美味いラーメン屋が少ないから、ラーメン屋でもやろうかな

だそうです 笑

俺が作ったら絶対おいしいから!

だそうです 笑笑

超絶猫舌な上に、好き嫌い多く知る味が少ない人間が作ったラーメンが美味しいとは絶対思えないw
前にも書きましたが、会話に絶対つける人間は苦手な私でした 笑

そんな彼は一応結婚してます。

周りは、できた奥さんだねぇと彼によく言うので、彼は鼻高々らしいのですが

周りの本位は、家事も全くやらずにいい年してゲームやアニメ三昧で、好き嫌いの多い彼が、嫌いなもの出してくるとテーブルひっくり返す中、食べられる料理を作って出す。それをねぎらって言ってるとは気づいていないらしい。

前の職場なので、彼が今はどうなってるかは知る由もないですが…





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね… (鳥写真バードマン)
2021-04-14 15:44:47
こんにちは。
その人と同じ職場だったのは、大変だったことでしょう。
文章見てて「コイツ苦手だわ」って思いましたが、そもそも清潔感がない時点で嫌です。
そんな人の意見を尊重できない奴が結婚できたのが不思議ですね。
私にも彼女がいますが、仲良くやっていくためにはやはり相手の意見を尊重する。
これが一番だと思っております。
奥さん耐えれて凄いですね!
そして、ラーメン屋の件、彼には無理でしょうね。
【理由】
・こういうタイプは自分の好みが人に通じると思っているので、自分の好みのラーメンしか提供しない。
         ↓
でも、人それぞれ好みは違う。
だから、この人の場合家系ですが、家系が好きな人しか客が来ない。
         ↓
客が絞られるため、他のラーメン屋より収入が減る。

こんな感じで失敗することでしょう。
まあ、私の考えとしては嫌いな人が人生上手くいってないと知ったらめっちゃ嬉しいです(笑)

私の考えは、こんな感じです。
「まだ19のくせにこんな偉そうなこと書くな」って思われたらそれまでですが、1人の意見にこんなのがあるんだ~
と思って頂けたら幸いです。
フォローさせて頂きました。
今の職場では、H君のような人がいないことをお祈り申し上げます
返信する
Unknown (daieiwaterproof)
2021-04-14 18:06:27
コメントありがとうございます

大変でした 笑
でもですね、こういったキャラが濃い人間が多かったので後半は慣れちゃいましたけどね…

ラーメン屋はどうなのかわかりません。私の中では過去の人間なので (^^)

思いや考え、意見に行動や夢に年齢は関係ありません。むしろ色んな意見があったほうが面白いと私は思いますが。

若くても年老いても同じ人間なので…すが…

年齢が関係あるのは肉体ですね 笑笑
自分は若くいようと努力しても、見た目や可肉体の動区域は狭まる一方でございます。
返信する

コメントを投稿