オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

バレンタインが来ると思い出すフレーズ…

2021-02-15 14:32:18 | 思い出
学生の頃、なんちゃんってあだ名の友達がいて、その頃はよく遊んでたんですが…

なんちゃん、破天荒キャラだったんです。

当時はチーマーとかスケーターとかサーファーとか、男はこんな感じ

女性はコギャルってやつですかね?ルーズソックスが流行り始めでしたね。

当時私の制服は学ランだった訳で…

太いズボン(ボンタン)から腰履きにスライドしていった時代でもあります。

髪の毛も、ポマード、リーパースタイルから、ロン毛やサラサラヘアーに変化してました…

ちなみに私は不良でもなく真面目でもなくイジられキャラでしたので、ほぼアフロヘアでしたが…

そんななか、なんちゃんは…

髪はサラリーマン七三にポマードで固め。チョビ髭(ひげ薄くてちょび髭になっちゃう)、普段はしないけど授業中は黒縁メガネ。制服はイジらず標準服をカタログのように着て、靴はいつもテカテカ。

昭和感バリバリの出で立ち。

カラオケが流行っていて、時代は小室やスピッツ、ミスチルの時代に、北島三郎、美空ひばりを筆頭に懐メロや演歌しか歌わない。

その癖スケベで、女の子によくちょっかい出しますが、その出し方が絵に書いたようなセクハラというか、昭和…

時代を間違えて生まれてきたような彼。

人気者でした。

バレンタインの日に、当然モテナイ男子校な私達は男だらけでカラオケに憂さ晴らししにいっていました。

バレンタインがなんだー!そんなのは陰謀だーなんて騒ぎながらも、その中には彼女がいる奴もいたりと、結果友達同士の単なる集まりみたいになった頃

なんちゃんはカラオケ響く中、私の耳元でボソッとつぶやきました

「バレンタイン?バカタレインのまちがいだろ?

ツボる私w

カラオケが終わり、外では塾が終わっただの何だの用事が終わった女の子たちが待っていて、仲間内の何人かはバカタレインデートに…

残ったなんちゃん筆頭の私達は、それを羨ましく見送ると

ガチのバカタレインカラオケ大会をはじめましたとさ…

当時携帯がなく、クラスも違ったので今は疎遠。

私の中でバカタレインの名付け親
なんちゃん元気かな…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿