オッサンパパ、ときどきムスメ、ところにより嫁

オッサンのパパ。ヤンチャムスメ。破天荒嫁の日常。

色々と知らなかった…

2022-10-22 09:43:54 | グルメ
コロナは収まってないけど、海外旅行とかがゆるくなってきました。

円安も世界不況もあり、とても行けそうな雰囲気じゃないけど 笑

でも、ウチの娘はBTSとBLACK PINKに会いに韓国に行きたいんだとさ…

行ったところで会えないけど、6歳じゃあ行けば会えると思うみたい。

妻と、今はとても行けそうな感じじゃあないね。と、話しています。



話はここからです

かなり昔(KARAが人気の頃)に韓国に半年ほど滞在していました。

その時に韓国の方と多数友達になり、今でも数人は交流が続いていますが…

その時に滞在していたところがジャムシルというところ。

観光地は近いけど、観光地というより、現地の人が遊びに行くような飲み屋とかクラブとかあるようなところ。日本語表記はほぼありません。

ここでいつもぶらぶらして、夕飯を食べていましたが、日本では当時食べたことのない料理にドはまりしました。

「チュクミ」という料理。見出し画像のやつです。

イイダコの辛い鍋?鉄板焼き?の中間の食べ物で、辛いスープをグツグツ煮立ってる状態で頂く料理。

辛いものが煮立ってるから、熱くて辛い。

が、めちゃくちゃ美味しい。

滞在中は、結構な頻度で食べに行ってた。

私が知る限りだと、ジャムシルにはそこの一店舗しかこの料理はなくて、他の店でチュクミと頼むと、イイダコは同じですが他の料理がよく出てきた。日本の韓国料理屋もそうでした。

そして日本に帰ってきてから、チュクミが食べたくて食べたくて食べたくて仕方なかったが…


先日、歌舞伎町の方に仕事行ったときに



日本に来てた!!

いつの間に…

ということで、懐かしの味を今度食べに行ってきます!!

と、言うことを韓国在住の韓国人の友達に話したら、一緒によく行ってたジャムシルのチュクミの店は潰れてるよ…とのことでした…残念…

本来は、韓国でジャムシルの店で食べたかった…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿