くまさんのひ・み・つ

ダイダイ、アーちゃん、ゲンゲン3人の子供達の出来事。
バレーと外食と音楽。
特にサザン☆

ゲンゲンのおゆうぎ会

2006-03-05 22:17:41 | kazoku

保育園のお遊戯会が会ったので、ソフトのダイダイは置いて3人で見に行くことにしていた。

カメラ、ビデオ、昨日買ったケータイ。

万全の体制で先に私とゲンゲンで出発。

トーちゃんとアーちゃんがなかなか来ない…

2人がホールに到着したのはすでに開始時刻を過ぎていた。

中に入ると全員が舞台に並んであいさつ。

急いでビデオ撮影開始。

始めの出し物は合奏『どんな色が好き?!』

ゲンゲンは小太鼓。真ん中で頑張って上手にたたいていたが、制服の肩紐が落ちてきて、気になって仕方がない様子。

歌に入るととても大きな口で歌っていたようだった。

次は『西遊記』

なんと猪八戒役。

ちょっと嫌だったけど、本人は「電車男やデエ」そう!

今TVでは電車男の伊藤クンがやっている。左とん平出なくて良かった。

これも親ばかなのか、とっても生き生きと頑張っていた。

グループの中でも1,2番くらい頑張っていた。

去年の初めてのおゆうぎ会は恥ずかしくて端っこでジ~~~~っとして動かなかったのに・・・・

今年のゲンゲンはまったく違っていた。

ayayaさんも見たらビックリするくらい成長していました。

明日私は仕事なのでゲンゲンはバーちゃん宅に1人でお泊り。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いね! (nori)
2006-03-05 23:27:08
子供の成長って早いね!ステージで頑張ってる姿を見ると思わず涙がでるよねこんなことできるようになったんだ~って今日atorieさんとこで頭やってもらってたら前をとーちゃん&あーちゃんが通っていきましたよ
返信する
本当に早いわ (まっちゃん)
2006-03-06 00:27:16
バーちゃん宅で今日のビデオを見せたんだけどそのあとにたまたま去年のお遊戯会が入っていたのよ。

去年は恥ずかしいのかキンチョーなのかまったく動けなかった。ゲンゲンも笑っていたくらい。

本当に真ん中で頑張っていました。

終わった後制服姿をATORIEさんに見せにいったときに、聞きました。
返信する
すごい!頑張ったんだね! (ayaya)
2006-03-06 19:30:25
昨日、発表会だったのね。去年を思い出すね!去年は緊張してたもんね。今年は元ちゃん大活躍やん!

成長するわが子に感動だね

私は、サッカーの応援でした。シュートも決めてくれたし、感動の試合でした。

来年は妹のところが、S保育園また行くので、元ちゃんの演技見れるかな?同じクラスになるのかなあ?そうそう・・・。次のまっちゃんの試合の日、また、

の試合なんだって。残念・・。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2006-03-06 21:44:57
@@ayayaさんへ

大きな声を出して本当に頑張っていました。

写真の右端がゲンゲンです。

去年とは別人。緊張もしなかったんだって!!

どんどん難しくなるけど真ん中で頑張ってもらいたいなあ。

次回もダメか…

またリーグ戦が始まるらしいのできっといろんな曜日に当たるから一緒に行こうね

返信する
お兄ちゃんになったね (atorie)
2006-03-09 10:19:05
制服姿 ステキかわいいしそんな頃が懐かしいです うちの春樹もじーっと動かず照れてたもんでした 今ではそんな面影なくて・・・ 次、ゲンゲンと会うの楽しみ
返信する
Unknown (まっちゃん)
2006-03-09 20:10:40
@@atorieさんへ

この頃が1番かわいいョねえ。

どんどん憎たらしくなりました。

もう中学生になったらどんなんになるんだろうねえ。
返信する

コメントを投稿