珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

子育て奮戦中

2005-12-15 | 文献
「こころというのは、その人の運命とかそういうものを変えるだけじゃなくて、その人の病気とか健康とか、そういうものにもものすごく大きな働きをしているんですね」

午前中は名古屋から松山へ移動。移動時間は私にとっては楽しみな読書タイムとなります。致知出版の今井専務からいただいた「何のために生きるのか」を読みながらの帰松でした。

五木寛之さんがご自身の腰痛体験から、病気や健康にはものの考え方、感じ方が大切だと訴えていました。先日、嘔吐下痢症になってしまったのですが、こころの問題なのでしょうか!?

何のために生きるのか

致知出版社

五木寛之、稲盛和夫、魂の対談



午後は愛媛CATVさんと、えんむすびBIZ Matsuyama特選市場のテレビショッピングについて打合せ。

やはりメインキャラクターは「私」で決まりです。しかも....
伊予の八百八狸に扮するとか扮しないとか....
キャスター?の木山さんと初顔合わせ、超美形でした。(ワクワク)
ご期待ください。



夜はIT推進協会でご一緒させていただいている、大野社長と松本社長と、軽く一回目の忘年会を開催

出張から帰ってみるとびっくり。なんと「ハイジ」は立派なママに変身していました。母性に目覚め、おっぱいをあげたり、赤ちゃんのおしっこやうんちもきれいになめていました。赤ちゃんの体重が増えていないのが気がかりですが、まずは一安心です。誰が教えるわけでもないのに、自然の力、本能の力というのはすごいです。

(ジョーバ日記:0st、60k)

最新の画像もっと見る