珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

変化しつづける

2005-12-16 | ことばの力
「よりよい方向性への変化を作り出し続けているか?」

感性論哲学の創始者 芳村思風先生の感性論経営5原則の一つです。

今日は本多商店さんと興居島(ごごしま)みかんについて打合せ、本多社長は同友会で共に学ぶ仲間ですが今日は社長同士のネットワークを構築するサイトを教えていただきました。

早速ユーザーをチェックしてみると愛媛県の登録はわずか3人でした。ところがその中のお一人はなんと、今回当社が認定をいただいている松山市のe-ビジネスモデル創出支援事業の第一号認定企業の安永社長でした。早速、知人に申し込みましたが...

やはり、皆さん感心するほど、日々変化、進化のための努力を怠っていません。先日お会いした大野社長もアクセスランキングなるものを導入し、すでに4位をGETしていました。

現在の「珠玉の言葉」アクセスランキングは?ここをクリックしてね
伸ちゃんも登録しています。

常に日々の努力を怠るまいぞ!!

気になる「ハイジ」親子は..
男の子は人に譲るために名前はつけていません。お兄ちゃんなので「にぃにぃ」と呼んでいます。女の子は手元におくので「ゆき」ちゃんと命名しました。「ハイジ」はアルプスの少女ハイジからとったのですが、「ゆきちゃん」はその中に出てくるヤギなのです..いずれも家内の命名ですが、TVの中の少女とヤギの名前が親子の名前というところが理解できません..

主治医の先生からも電話をいただいたのですが、生まれてから体重が増加していないので、深刻な問題だそうです。明日診ていただきます。

(ジョーバ日記:0st、60k)
(誕生日:にぃにぃ:140g、ゆきちゃん:90g)
4日後
(16日:にぃにぃ:110g、ゆきちゃん:95g)

最新の画像もっと見る