ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

食べたいし寝たいんだよ!

2017-07-16 16:19:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 3連休の中休み いかがお過ごしですか?

 

”ぷに” は 相変わらず 精神面 と 体調 が 不調・・・

というか おなかの調子 が 悪すぎて ご飯食べれないし

 

トイレ には 一時間 に 一回行く

忙しいのだ 寝れないしね・・・

 

いろいろ 出来る限り 考え付く限り の 工夫はしてみた

ちょっと エアベット にして 寝る環境 を 変えたり

 

とりあえず 精神科 にも もう一度 行ってみたり

ご飯も 無理やり食べてみたし・・・

 

でも 裏目に出てる感じがする

何が 原因なのか 判らないところ が 一番厄介!

 

早く 原因が見つかって 治ってほしいなぁ~

じゃないと 外食 も ままならないよぉ・・・

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どん底なのか?まだなのか?

2017-07-09 15:46:05 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 元気で 週末を お過ごしですか?

 

微妙なお天気の週末な愛媛県 です

とっても 蒸し暑い 早く 秋にならないかなぁ・・・

 

今 というか 最近 とっても 精神的に不安定

お天気 か 体調 か 年齢 なのか・・・

 

何が原因 か わからんが

何もかも が 嫌で 嫌で たまらない

 

一度 心療内科にも行ってみたが 独特の雰囲気 に 呑まれてしまって

あれから 行っていない... 来いとは 言われいてるが・・・

 

行ったほうが いいんだろうなぁ~ 楽になれるかなぁ?

 

最近は このまま 生きていても とっても この先 いい事なんて

幸せになるなんて 考えられなくなっている

 

今までは 見て見ぬ振りしながら 何とか折り合いつけて

頑張ってきたんだけどなぁ・・・

 

限界なのかなぁ~ なんだか 泣けてきた・・・

 

早く 秋にならないかな

夏は 大嫌い

 

 

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

すでにお世話になってます。(一昨日から)

2017-07-02 12:31:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 楽しい週末 を お過ごしですか?

 

梅雨なのに 雨はあまり降らず 愛媛県 水不足 らしいです

とうとう 取水制限が始まりました

 

まぁ まだ 梅雨なので どうなるかは 解りませんけどね

 

体調の方は あまり 順調とは 言えないけど

ちょっとずつ 改善方向へ 進んでる気がする・・・

 

でも これから 夏本番 暑い のは すごく天敵 で

今でも 気温が 31~32度 なのに もう クーラーのお世話になっております

 

恐い... 来月の電気代の請求書 が とっても 恐い...

が 体調には 変えられないので

 

今年も 頑張って クーラー代のために 働こうね

 

というか 絶対 次の サマージャンボ で 一等前後賞 を 当てて

電気代なんて 気にしない生活 してやるんだもん!!(マジ)

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

何とか回避できた手術

2017-06-25 11:59:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

梅雨らしい 雨降りの 日曜日 いかがお過ごしですか?

 

今週は 水曜日に

透析用の血管 シャント が 音が悪い と 言われ

 

金曜日に造影検査が入った

最悪 その場 で 手術 も あり得る と 脅されて とっても ドキドキしたが

今回は 何とか 回避できた

 

ふぅ~ 良かった

使い始めて 18年近く そろそろ 何かはヤバい と 思ってはいるが

やっぱり 痛い思いは したくない

 

けど 造影検査したが 血管の詳細 が 分からないので

手術となると バルーンで広げるだけ では ダメらしく やっぱり 切らないと できないらしい・・・・

 

・・・・ う~ん やっぱり 痛いのは嫌だ!

でも 早い方がいいのか? 先延ばししても 大丈夫なのか?

 

悩むところだな・・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々に穏やかな日々だった・・・

2017-06-17 20:58:05 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 土曜日の夜 いかがお過ごしですか?

 

”ぷに”は 今週は 色々と忙しかった

と 言っても 仕事ではなく 通院で・・・

 

月曜日から 風邪引き と 透析

火曜日は 初の心療内科受診

水曜日は 透析で

木曜日は 一日家で倒れてて

金曜日は 内科受診 と 透析

 

でした が これだけ病院に掛かって 体調がマシになったのが 今日って...

でも 今年に入って ずっと 吐き気 と 下痢 に 悩まされていましたが

 

やっと 昨日から 落ち着き始めて 昨日の夜は 夜中の3時 に 一回 起きただけで

ちゃんと 朝まで 寝ることができました

 

やっぱり 人は ちゃんと寝て ちゃんと食べないと

精神を病みますね 病人を長くやってますが ここまで 落ち込んだのは 初めてでした

 

このまま 穏やかな日 が 続いてくれると 良いのですが・・・

 

まぁ こればっかりは 分からんからね

とりあえず 打てる手は打って 静観するか

 

でも ご飯が食べられるって やっぱり 素晴らしいよね!

これから これまでの分 取り返すぞぉ~(^◇^)/

 

透析の先生に 怒られない程度でね・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週一更新になったな、、、

2017-06-10 18:04:15 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 楽しい週末 を お過ごしですか?

 

まったり な 土曜日です

お天気 も 良い感じ に 曇りだし

 

でも 先週 自転車でこけて 痛めた両膝は

かなり 派手な模様に なりました

 

痛みは だいぶ引いたのですが 青じが ひざ下全体に広がって

短い ズボンははけません

 

まぁ もう 日にち薬で治すしかないので

あと 一週間くらい 掛かるかなぁ?

 

明日は 雨かも?

曇りくらいで 落ち着いてくれると

 

梅雨も過ごしやすいのにね

まぁ 雨降らないと水不足が心配だけど。。。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

久々に・・・

2017-06-03 22:00:15 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 楽しい週末 過ごせていますか?

 

前回の更新より 一週間ですか?

時がたつのは 早いですね

 

そして 人が 怠け者 に なるのは もっと 早い(笑)

 

前は 毎日 更新してたブログ 躓いたら あっという間に 面倒に・・・

人間というか ”ぷに”の辞書 には 『 継続は力 』 という言葉は ないのかしら?

 

で 全然話は 変わるけど

 

今日 買い物に行った店先 で 自転車から降りる時 に 派手に転び

両膝 と 頭 を 打ち付けてしまった (T_T)

 

両膝は 青じができて 少し腫れている

一応 帰ってから 湿布を貼ったら 痛みは少し和らいだ

 

頭は 今のところ たんこぶだけだし

これといって 症状はないので 様子見

 

いやぁ~ 派手に転んだね 久々に 派手に転び過ぎて 笑ったね

(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)(^◇^)wwwwww

 

通りがかりのおばちゃんが 心配そうに 声掛けてくれたけど 

こちらこそ お見苦しくすみませんでした

m(__)m

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ポジティブオーラにノックアウト...

2017-05-27 16:37:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 楽しい週末 を お過ごしですか?

 

最近 体調も悪いし その前に 気分がまったく 上がらない

やらなきゃいけない仕事 にも 支障が 出始めたので こりゃ大変 と 思い

 

透析の先生に 相談して 家の近くの 心療内科に紹介状を書いてもらったのですが

予約の電話をしたら・・・ 6月半ば まで 予約でいっぱい だと?!

 

みんな 病んでるんだね 一緒なんだね と 思いましたが

一応 6月半ばに 予約取りました

 

で なんかできないか? と 同じ病気の人の ブログ とか 読みに行ったのですが

みんな あまりにも ポジティブ過ぎて 反対に ”ぷに” が 沈む みたいな?・・・

 

大人しく 波が越えるのを 待った方が 良いのだろうか?

とりあえず 宝くじ当選への夢へ 現実逃避し 毎日を 暮らしております

 

当たれ 一等前後賞 7億円!!!

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2日空きはしんどい・・・

2017-05-22 13:46:05 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様です

 

ブログ継続 が 途切れてから なんとなく 更新になってますね

まぁ 義務ではないので これからも ボチボチ 更新します

 

と言っても ほとんど 愚痴 ですけどね

 

このところ 風邪も引いていたので 身体がしんどいのですが

透析が2日空くと ものすごく しんどい気がしてます

 

透析不足かな? それとも 透析の合併症かな?

とりあえず 先生に相談してみます

 

考えたら 9月で 丸18年 が 経ちます

透析を始めた頃 は 周りから あまり長生きできないよ と 言われてたけど

 

めっちゃ 長生きしちゃってるなぁ~

まぁ そろそろ 何か あっても おかしくは無いと 思ってるけど

 

宝くじ 一等前後賞 当たって 使い切るまでは 死ねない

それだけを 楽しみに 生きてるんだから!!

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑さでおかしくなってきてる?

2017-05-20 16:37:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

週末の午後 いかがお過ごしですか?

 

相変わらず 風邪の諸症状 が 続いてますが

幾分か 落ち着いて きました

 

この週末で なんとか 治したい

 

でも 暑いですね 暑い 暑い 暑い

とうとう 夏がやってきます まぁ その前に 梅雨がありますが

どちらも 鬱陶しい・・・

 

お天気が良いのは 洗濯物が 早く乾くから 良いけど

それ以外は 良いところが 解らん

 

とりあえず 今年も 頑張って 夏を乗り切らねば

 

寝よう とりあえず 風邪を治して 精神的に落ち着いて

日々を 頑張って 生きていこう

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加