珠玉の言葉

「ことば」にはすごい力が秘められています。日々、感銘を受けた珠玉の言葉をご紹介したいと思います。

大厄...?? Part2

2006-02-19 | ことばの力
「リーダーの立場にある人の最も大事なスキルのひとつは「健康」であることです。逆に言えば、リーダーは心身両面で健康を損なうことは許されないということです。」池田 輝久氏 の『ビジネススキルTODAY!』より

報告書関係を処理するために、出勤。先週と同じく、一人で作業をしていると、今日も、つっきーが出勤してきました...


「珠玉の言葉」アクセスランキングにご協力をお願いします。!!毎日ここをクリックしてね


今日は、先週の教訓を活かし、爽やかに『お疲れ様!』と声をかけることができました。

その後、あるVIPが来社、新事業の構想について打合せを行いました。
松山特撰市場についても、数々のアドバイスをいただきました。ありがとうございます。


ところで、先日手術したばかりなのですが...

本当に大厄の影響なのか..
今日は、昼頃から歯!?歯茎!?が急に痛み出し、夕方にはかみ合わすことすらできなくなりました。

つい、無意識にかみ合わせてしまうと、激痛で思わず声が出てしまうほどです。

健康は本当に大切ですね。歯痛で苦しんでいると、『この痛みが去ってくれるだけで後はなにも望みません』と神様、仏様へお願いする心境となります。

『IT(InformationTechnology)を活用したユニバーサル・サービス(UniversalService)を通して、アドマイヤード・カンパニー(Admired Company)を目指そう』
ユニバーサル・サービス:健康な人にも、健康を害している人にも、お役にたてる、ユニバーサル・サービスを生み出しましょう。


現在の「珠玉の言葉」アクセスランキングは?あなたの愛を!

最新の画像もっと見る