とりあえず、ガリガリ取り外す。
まずはシフトパネルをはずす。
基本的に、すべてツメで取り付けてあるので、力技で外せるが、方向や位置がわかっていないとただ破壊するだけなので、WEBなどの情報を参考に進めていく。
次にウッド調のサイドモール。
そして、センターパネル。
オートエアコンなので、ケーブルが無く楽だ。
後は各種ケーブルを通す。
チューナーやナビのカーステーションなどセパレートになっているのは、この配線がめんどくさい。
足元にあると邪魔なので、内張りを外して下を通すことに。そのためには取り付け位置を決める必要がある。今回は、助手席のシートの下に置くことに。
ケーブルをセンターまで通して、さらにグローブボックスの裏を通してパネルまで通して大体2・3時間ぐらい。

ホンダに注文していたセンターパネルとブラケットを取りに。
センターパネル付けないと、ウインカーすら出ない。あわてて仮付けする。
ブラケットとセンターパネルはネジ止め4つあるが、そんなネジは持っていない。そしたら、ホンダの人が、中古でいいなら、と、くれました。ありがたやー。合計3790円なり。
取り付け前はこんな感じ
次にカーステレオ配線キットをイエローハットで購入。最近は、スズキ車用と共用らしく、家に戻って調べたが、古すぎてやはり形状が違った。また買いに戻ったら、家の建設工事のトラックがいて入れなくなってました。
同時にいがらも到着し、今日はここまで。