花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

ノゴマのメスさんに会う

2015年10月15日 | 日本野鳥日記
埼玉県をノゴマが通過中。
鳥友の方に場所を教えていただき、初めての所に行って来ました。
迷いながらたどり着いたそこは土手がある広大な田園地帯。
この何処にノゴマはいるのだろう??
なかばあきらめていたらカメラマンさん発見。
ラッキーでした。一緒にノゴマを待たせていただきました。
20分ほど待つとノゴマの♀が出てくれました。(*^^)vお初です。
北海道まで行かないと会えないと思っていたので地元で会えてうれしい!
メスは地味ですが、とても可愛い!羽休めしたら無事に渡って行って下さいな!

残念ながらオスには会うことが出来ませんでした。でもカメラマンさんは、よく見ていたブログの方でびっくりでした。一緒に待たせていただきありがとうございました。ノゴマの渡りは、もう少し続くらしいので、もう一度チャレンジしてオスのノゴマに会いたいと思います。会えるかな~?

コメントを投稿