花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

クロハラアジサシ Whiskered Tern に会う

2015年10月09日 | 日本野鳥日記
今日は風もおさまり半袖でもいいお天気になりました。
I沼にクロハラアジサシに会いに行ってきました。
数羽が近くを飛んでくれるのですが、コンパクトデジカメでは追い切れません。
何とか撮れたのは(T_T)どれも悲しい写りです。

ひたすら止まってくれるのを願いました。でも遠い・・・


次に止まってくれたのは対岸近く100メートル以上あります。

仕方ないので対岸に移動、少し近くになりました。

帰りに、また元の対岸近くで撮ることが出来ました。

全部クロハラアジサシのようですが、ハジロクロハラアジサシに似ている子もいて悩みました。
アジサシは飛び姿が美しいのに綺麗に撮れなくて残念!そのほか、カイツブリ、カルガモ、ハクセキレイ、カワラヒワ、ヒヨドリ、ダイサギ、アオサギ、カラス、などがいました。
お目当てのツルシギにはあえませんでした。ではまた~!



コメントを投稿