花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

カラシラサギ?コサギ?

2017年07月11日 | 日本野鳥日記
(♪鳥くん・永井真人)さんに画像を見ていただきました。
残念ながらカラシラサギではなくコサギの幼鳥と回答をいただきました。


7月10日葛西臨海公園。
カラシラサギが飛来中との事で行ってきました。
運よく出会えたのですが、図鑑に載っている写真の様な冠羽がありません。
鳥友に見てもらった所、コサギかカラシラサギか識別できないとの事でした。
そこで、英名で画像検索してみました。
冠羽の無い時期があるのか、同じような個体の画像がけっこう出てきました。
お初のカラシラサギに会えたと、嬉しくなりました。
でもやっぱりすっきりとはしませんね~どなたか教えていただけませんでしょうか?
カラシラサギ??コサギの幼鳥???

左コザギの幼鳥、、右カラシラサギだと思われる個体

結構強くてコサギの集団を追い出してしまいした。

遠くに離れて行ってしまったコサギの群れ

識別宜しくお願いします。Mさんお疲れ様でした。
久しぶりのブログ更新でした。お立ち寄りありがとうございました。ではまた~~~

コメントを投稿