花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

波崎~銚子プチ遠征

2020年02月09日 | 日本野鳥日記
2020.02.08今季初の銚子方面にプチ遠征。だんだんと長距離運転が苦痛に・・・いつまで行けるかな~?
潮見表も確認せずに・・・期待の干潟は満潮状態(T_T) 1羽のカモメも降りていませんでした。
空は、漁船が入港するたびに鴎達がわんさか舞っていました。
ウミネコの皆さんが多かったです・・・舞っている間は撮れません…私の腕では・・・
でも楽しかった・・・干潟を目指してまた出直そう・・・少し地上に降りたカモメをUP
ワシカモメ

ユリカモメ・・・たくさんいました。

モンゴルセグロカモメ・・・じゃないかしら?よくわかりません。2枚の画像は同一個体です。

ミツユビカモメ・・・すくなかった。2回遭遇…遠かったり飛んでいたり。

ヒメウ・・・泳いでいるのは初めてみました。

タイミルセグロカモメ?

ハジロカイツブリ

クロガモ・・・たくさんいました。

シロカモメ

セグロカモメ

カンムリカイツブリ…飲み込むのに苦労していました。

ウミネコ

オオセグロカモメ…足輪付きです。どこでつけられたかな~?

カモメ

最後に我が家のスズメ・・・学習能力高いです。シジュウカラ用のヒマワリの種を最初は見向きもしませんでしたが、今ではシジュウカラを蹴散らし食べます。去年は殻付きピーナッツを同じようにシジュウカラさんから学習しました。群れで来るのはかんべしてね。

お立ち寄りありがとうございました。それでは又~~~!




コメントを投稿