花鳥蝶風月

一眼レフ使いこなせません。
間違い等ご指摘ください。

@さいたま

10月19日ダラムシャーラー観光①

2013年10月23日 | インド野鳥日記
朝食の後観光に出かけます。どんな鳥さんに会えるか期待が膨らみます。観光よりどちらかと言えば鳥さんばかり追っかけています(^_^;)まずチベタンハンデクラフトセンター。
樹も沢山あって鳥さんの声も聞こえてきます。
素晴らしい手仕事をしています。

枯葉かと思ったら・・・蝶

サンジャクかな?キバシサンジャクかな?頭の後ろが確認できません。

お尻だけですみません・・・シロガシラクロヒヨドリです。

黄色くて小さいムシクイさんが、あっちの枝こっちの枝、動きが早くて・・・
首が痛くなってしまいました。ハイガシラモリムシクイ(*^^)vお初さんです。

チベタンハンデクラフトセンターは見ごたえのある所だったのでお昼近くになってしまい、此処でランチにトゥクパを食べました。薄味で美味。その他軽食が食べられます。工芸品もお高めですが買えます。寄付のつもりでショールが(*^_^*)一枚増えました。

次はロックカットテンプル・・・アジャンタ・エローラみたいな所ってホテルの人が言っていましたが・・・山道を1時間半ぐらいは走ったでしょうか・・・子供たちが遠足に来ていました。
インドの子供たちはとても人懐こい。質問攻めです。

よくぞこの山の中に、とは思いますが風化が激しかった。ここでは鳥影はあるのですが、捉える事は出来ませんでした。残念。
次はKangra Footに行きます。
お城のそばで
インドヒタキに会いました。いつみても姿勢がいいですよね~!

続きは後で~!

コメントを投稿