楽しい人生!

日々の出来事

第18回アルペ神父様福者祈願の集い

2018年02月10日 | 日記

 2月3日広島県の長束という所で、アルぺ神父様の福者祈願の集いがありました。

私は初めて出席しました。近辺の教会から大勢の信徒の方が参加されていました。

神父様が亡くなられた後、比治山大学の教授が銅像を作って下さいました。

亡き教授に代わって奥様が出席されて、ご主人が食べるのも寝るのも忘れたかのように

熱中して製作するので、心配でたまらなかったとおっしゃっていました。

 95歳になられる高田さんて方は、長束修練院の回りの広大な土地の持ち主でした。

縁あって、その広大な土地を修錬院に売ってくださいました。高田さんはお若い頃

入院なさいました。アルペ神父様は、毎日お見舞いに通われたそうです。その後も

一人で暮らしていると、寂しかろうと若い女性を話し相手に寄こして下さいました。

どんなにお世話になったか知れませんと、集いにご子息と出席して話してくださいました。

私は色んなお話が聞けて、参加してよかったと神に感謝しました。名刺をいただいた

中国新聞の記者さんに手紙を出したところ、その方のお母様にお会いしたいと電話を

いただきました。不思議なことが起こります 下の大きい写真は、今の館長さん、アレックス神父です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろんな方と知り合えそうですね (kii)
2018-02-12 15:38:33
出かけてみるものですね
又出会いもありそうだし、楽しく過ごしてる様子
私にも励みになります、どうかすると後ろを向きそうになってます、前向きに頑張らねば
返信する

コメントを投稿