楽しい人生!

日々の出来事

生命とは交わりである。

2014年02月16日 | 日記

   下関の労働センター所長をされているカトリック神父~林神父の

講演を聞いた。80歳である。1時間45分は長く感じたが、ふだん余り

考えたこともないことばかりで、大きなショックを受けた。新聞を読んでも

テレビでニュースを聞いても、自分には関係ないと思ってきた。

  権力とは経済力であり、それは暴走する。お金があるところに

政治が働きそこへ軍事力が動く。私は後何年生きるかわからない。

夫と仲良くして、人に迷惑をかけなければ万々歳だと信じていた。

そうではなかった!残される若い人たち、その子どもたち、孫たち

が、生きやすい美しい日本を残してあげなければ。

  先ず、選挙に行って自分の意思を表さなければ。

人との関係をもっともっと大切にして、美しい関係を築いて行こうと

思いを新たにした。良い一日だった。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (kii)
2014-02-17 11:23:46
話を聞くことでいろんな知識を得ることが出来ますね
普段の会話でなく、
自分だけでなく回りの人達、これからの人達
考える事はありますがどうするかとなると
何も出来ずに居ますが
知ることで少しでも変わることができればと
思うだけでも~
返信する

コメントを投稿