楽しい人生!

日々の出来事

92歳の母を囲んで(必須)

2013年02月05日 | 日記

 母は4月で92歳になります。

58歳で脳梗塞になり、右半身に少し

後遺症が残りました。それでもずっと

ひとりで頑張ってきました。

 5年前の暑い9月、今度は脳内出血に

なり歩行器を使ってしか歩けなくなり

両手もかなり不自由になりました。

嬉しいことに頭はしっかりしており、

相手に対する思いやりもあります。

弟が長男なので、家で世話をしてくれて

います。土曜日だけ私と夫が、我が家に連れ

帰って丸一日世話をしています。

3人で花札をして遊んでいます。

勝つとすごく喜びます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kii)
2013-02-06 11:23:05
58歳から今まで長い闘病ですね
回りの支えがあるから~
本人が1番しんどい思いをしてるのでしょうが
そうやって迎えてくれる家があって
共に過ごしてくれる家族が近くにいてくれるのは
嬉しい事ですね
これからも出来る限り続けてください
返信する

コメントを投稿