cyori の冒険

Photo diary by cyori

それぞれの成長

2006-06-03 | ぶつぶつ

杉林 逆さにしても 伸びるスピードは変わりなし、それでも 何十年後には立派な杉に成っているだろう

↓この苗は もう変化している 後、4ヶ月もすれば、立派な米に成長している事だろう

人間だって、色んな意味で成長してゆく過程は違うしスピードも違う
最後にどう思えるかが鍵、昔が駄目でも、今が駄目でも、最後が…

そのためには、今をよく考えて生きなければ 最後も駄目な人生に…あれ?
駄目な方に自分で暗示を賭けて居るみたいな気がしてきた いかんいかん(汗

最後は笑える人生を迎えるんだった、そうそう 笑顔が肝心(*^。^*)。


    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にそうだよね (チャチャ丸)
2006-06-03 11:46:08
人も植物も動物も、成長はそれぞれですよね~

成長のスピードも内容も皆それぞれ違うけど・・・

確実に時の流れと共に何かは変化してる



私も笑うと目立つシワが気になりつつも、シワシワ笑顔を大切に自分なりに「今を頑張っていこう~っ」て、思いました
返信する
男よりも (cyori)
2006-06-03 14:44:36
to>チャチャ丸さん

女の人はシワ、シミが大敵ですね、しかし、男の方が

紫外線に対して無防備な人が多い、と言う自分が不覚にも

作ってしまったシミ、妻君の化粧品で何とかならないか

格闘中!

オゾン層が破られた今が、気を付けるとき 今。

返信する