cyori の冒険

Photo diary by cyori

忘れられない豆腐の味

2006-08-31 | ぶつぶつ

お盆に行った五箇山の帰り道

豆腐の看板がやけに多かった、豆腐大好きなので

絶対にGetして帰ろうと思い、幾つかの豆腐の看板を横目で見ながら通過

するとバックミラーに映った猫の看板!

猫に目が・狭い道を即、Uターン、この店に決定

180円だと思ったが、豆腐二丁買った、すると

店の人が(どちらまで、帰られるんですか?)と聞いてきたと思ったら

家まで冷たいように、冷凍のおからを、保冷剤代わりに豆腐の中に

入れてくれたのです

今流行のちょっと高い。。。。。豆腐よく食べるけど、此処の豆腐の味は

旨い!そんな味はいっぱいあるけど、此処のは違う

これぞ豆腐!!と言う味、水が良いんだね(作り方も)

昼に、冷や奴を食べながら思い出す

あ~また食べたい、あの豆腐…

で、冷凍雪花菜は、もちろん食べました、絶品(昔の良い味が出ていた)

あの豆腐を買いに、また行きそう

猫豆腐の看板の有る店へ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆腐大好き♪ (チャチャ丸)
2006-08-31 13:58:09
私も豆腐大好き

ホントにたまになんですけど、手作り豆腐のお店の豆腐買ったりします

そこで勘定を待ってる間に出される豆乳がまた美味しいのだ~

うまい豆腐を醤油とかつけずに食べるのが好きです

なんかうまい豆腐を食べるとリッチな気分に・・・安上がりな私



五箇山・・・豆腐有名ですよね~

五箇山の帰り道とあるけど・・・そのお店は五箇山にあるのかな?それとも何処か違う所?



ネコの看板の猫豆腐気になるなぁ~

私も食べてみた~い
返信する
場所 (cyori)
2006-08-31 20:06:52
>チャチャ丸さん

是非食べてください、くれぐれも味に多大な

期待はしないで下さいね、個人差が有るもんね!



位置は、五箇山トンネルをぬけ下梨で国道156

と交わる信号を右折すると

左に猫の看板が見えてくるはず



でも、食べて欲しいです!
返信する