cyori の冒険

Photo diary by cyori

いきさつ

2006-06-13 | こつこつ

ここに至るまで

日曜日、町内の行事で午後から半日、ぐーだらな時間を過ごしてしまった
飲み過ぎた…(付き合いで仕方なかった、とは言わないけど)

夕方になって、いつもの海へ酔いさましにぶらぶら出かける
何かいい雲が、と、まあ、1人で遊んでいると一組の若いカップルが現れる

携帯カメラでなにやら仲良く色々なポーズで撮っている横で、あっちの方向へ
向けてシャッターを切っていた、やがて誰もいなくなる はぁ~

場所をずらすと、さっきの2人が夕日を見ていた 思わず声をかけた
(写真撮らせて下さい)…(あのー写真撮ってもいいでしょうか?)

???あれ? 何か変?2人はきょとんとした顔で見合っているだけ
思わず聞いた(日本の方じゃ無いんですか)?「そうです」 えー

「私たちはブラジルから来ました」と言うではないですか
日系4世ぐらいなのかな、分からなかった 注(日本語と英語がちょっと分かるみたい)

とにかく写真はok、何枚か撮りモニターを見せながら日本語と英単語とジェスチャーで
会話する、2人ともカメラを向けると、もう、何と言うか すご~く いい笑顔で
答えてくれる、女の子はとても自然なポーズで振る舞ってくれた

男の子の方もすぐに固さが取れて、仲のいい2人に負けそうになる
このカットは(もう少しと言って、手と手の間隔をせばめたら)

すんなりこのポーズを撮らせて貰った Thank you 
この次のカットは、もちろん お熱いカットでカシャ!

何枚かのデーターはeメールで送る約束をした

また、「会えたら いいね」 bye-bye。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵! (potiyasuhara)
2006-06-13 09:02:57
おはようございます。

この素敵な写真には、そんな素敵ないきさつがあったんですね。

人との出会いは、不思議です!
返信する
とっても (うさ)
2006-06-13 17:02:15
素敵な写真ですね 

2人の間に、ハートの形が見えます  



また会えたらいいですね ^^
返信する
私も見えた~(^○^) (チャチャ丸)
2006-06-13 17:39:30
私もうささんと同じく、ハートに見えたよー



それにしても・・・二人ともステキな横顔

いいなぁ~

・・・と、ない物ねだり



出会いって不思議ですよね

私もカメラを始めたからこそ知り合えた人達がイッパイできました

そんな出会い、大切にしたいですね



また、会えたらいいですね
返信する
不思議な日 (cyori)
2006-06-13 20:23:56
to>potiyasuharaさん

後味が凄く気持ちの良い日でした

此処であの時間、合うと決められていたんですね

きっと。

返信する
ハート (cyori)
2006-06-13 20:28:06
to>うささん

偶然だけど、ハートですよね間違いなく

当てられ放しでした、仲が良すぎて。
返信する
出会い (cyori)
2006-06-13 20:43:39
to>チャチャ丸さん

2人は恋人か夫婦なのか謎?

ほんとに、横顔 良いかも



カメラで出会いか、うん、なんか今日も

夕方、公園で知らないおばさんに声をかけられたよ

出会い、良いね。



返信する
こんにちは (ゆき)
2006-06-14 16:24:28
素敵な出会いがあったんですね。

私は、はじめcyoriさんと奥様かと思っちゃいました

ジッと見ていると、二人が引き寄せられていくように見えて不思議です。
返信する
そんな (cyori)
2006-06-14 19:29:52
to>ゆきさん

大胆にも自分のブログに2人が登場なんて、ハハ

こんなにも初々しかった頃ならいざ知らず

ゆきさん、赤面しましたよ!



>二人が引き寄せられていくように見えて

ゆきさん、ロマンチック!。
返信する