cyori の冒険

Photo diary by cyori

美景と破棄

2007-04-16 | 

夕日はいつ何処で見てもいいもんだ、先日川沿いに咲く桜並木を見ていて
そこを流れる川の水が凄く汚れていたのにはがっかりした

その思いが、この浜辺を見て同じように感じてしまった
何も知らないで運んだ波には、何の責任もないけどね!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mark)
2007-04-17 00:09:20
1枚目の写真に
渋くてカッコイイ~!!と思ったら・・・
2枚目の砂浜を見てショック!!

不法投棄ではなくて漂流物ですか??
どちらにしてもとても悲しいですね
とても考えさせられる写真でした。
返信する
ちりも積もれば (cyori)
2007-04-17 08:22:50
markさんへ
毎年運ばれてくる漂流物です、もちろん不法投棄も含まれて居るんでしょうね
人が生きていく=廃棄物
避けられない問題ですけど
返信する
顔まで (うさ)
2007-04-17 17:29:46
オレンジ色に染まっていそうですね ^^
いいなぁ、こんな景色・・・夕日もしばらく見ていないような 

ゴミが打ち上げられた海岸、この前海に行った時見ました
写真も撮りましたが、どんな感じで載せようか
考えましたが、結局何にも浮かびませんでした
cyoriさんのような言葉が出てくればいいのになぁ~(・_・;)
打ち上げられたボールを別のところで載せたのですが
なんかシックリ行かない 

地球って生きているから、海に入ってきたゴミを波で掃除しているのかなって思います
人間の目だって、ゴミが入ると涙が出て洗い流してくれるでしょ ^^
台風だって、大雨だって、地球が身体をキレイにしているんだって思います
人間が地球をいじめなければ、酷くならないと思うんです・・・

海って人間の身体に例えると、どの部分だと思いますか?
やっぱり目かなぁ~
うわっ!長くなってごめんなさい!! 
わけのわからないこと書いて、ごめんなさーい 
返信する
自然と人間 (cyori)
2007-04-18 09:47:19
うささんへ
マグマが心臓で陸が皮膚
火山が汗腺、森林は毛だとすると
海は体液、汚れてくると病気になるよ!と

多かったでしょう浜辺のゴミ、毎年クリーンビーチ
なる、浜辺の掃除で結構綺麗になるけど…
イタチごっこの様な気がする。
返信する