cyori の冒険

Photo diary by cyori

今は入れない所

2006-03-09 | ぶつぶつ


いつもは外から眺めるだけの竹藪の中に、足を踏み入れてみる
〔地震の時は竹藪へ逃げ込め〕と言うことがあるけど、なるほど

普通の木なら根本がこんなに細ければ、簡単に倒れてしまうけど
竹は根が地面に広く張って居るからか、風が吹くと揺れるには揺れるが
なかなか倒れないで居る事が出来る

しかし、どうだろうこの真っ直ぐに空に向かって伸びてゆく成長の早さ
今のデジタル家電を見ているようで、竹藪の中はなぜか居心地が悪い

と言うか、落ち着かない(早く、出て行け!)と言われて居るみたいで
早々に出てしまった?

他の竹藪も同じだろうか?
森や林は結構気分が良い所と、記憶しているが、たぶん

竹に囲まれて、その伸びゆく姿に圧倒されてしまったのかもしれない(x。x)゜゜゜






最新の画像もっと見る