穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

黒米

2018-03-22 23:27:56 | 食・レシピ


黒米いただきました。初めは黒ゴマを戴いたのかと
思ったけど・・・大阪の茨木市産の黒米にビックリ!
早速、1合に小さじ2杯入れて炊いてみました。
1時間ほど浸水時間をとって、なんせお初なもので・・・
もっちり、もち米ですわ~
ポリフェノールの一種アントシアニンやマグネシウム・
ビタミンB1・ミネラルなどを豊富含む健康食品だそうで、
なんとね~ありがたいことですわ。
1合に大さじ1杯が基本とか、水は同量いれました。
どこにでも売って無いようで、見たこと無いはず。
いい色で、栄養満点って色が物語ってるわ~(笑)
当分楽しめますね~ありがとうございます。
cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 桜は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事