穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

あれから29年

2024-01-18 00:21:36 | 暮らし




朝は冷えましたが、日中は暖かくなってホッとしましたね。
お布団をたたく音がしたりして、ええ天気なんや~を実感しました。
すでに、明日は雨が降るようで、水不足なので雨も降らないとね。

さて、毎日が日曜日組になって、一人でおしゃべりしないから、
久しぶりにおしゃべりしたりしたら、喉が痛くなって困りものです。
のどぬーるで、消毒するする・・・柔ですわ。それで治ってるから
まぁ~初歩段階か、扁桃腺の無いのもハンディ大きいですね。

今日は阪神淡路大震災から29年で、もぉ~思い出したくないような~
マンションから見えた阪神間の煙の塊に、ヘリコプターの騒音、
大阪に居てモノが倒れたくらいで、大した被害ってことがなかった
けど、それでも、あの揺れは思い出したくないですね。
朝の5時46分忘れもしない、お弁当作りで鍋に火をかけてた最中、
慌てて、ガスの火を切ってテーブルの下に隠れました。
今、能登半島の方々が被害に遭われてると思うと、辛いですね。
諦めないで希望をもってって、インタビューに答えてられるけど、
各地から救援、救助の手が差し伸べられてるから、頑張って欲しいです。
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見舞い | トップ | ミモザの花が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (古都)
2024-01-18 12:39:39
こんにちは!
本当にあの阪神大震災の時は大変でしたね。
私もあの時は岐阜に住んでいて
震度4を経験しています。
私もちょうど
お弁当作りをしている時間帯で
ストーブの上でお湯を沸かしてたのを
覚えています。
慌てて火を消して
夫はテレビを抑えてました。
揺れ方は震度4でも大変でした。
能登の方、何とか頑張ってほしいですね。
返信する
あれから29年 (cyicyikatsuko)
2024-01-18 13:48:06
古都さま こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
なんか~29年って、アッとゆう間でしたね~💦
皆さん、あの時の思い出ははっきりと覚えてますよね。
阪神間は地震のない所って、地震保険も無かったくらいですから、
痛く骨身に沁みましたわ~💦
今日は朝から雨が降って、寒さも堪えますね~
能登の方々には、無理せずに救助に甘えてほしいですね。
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事