穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

ピカピカの

2023-04-11 01:19:05 | 家族・友人
 

いやぁ~ストレッチのし過ぎか~?左フクロハギの外側が痛くって
しゃがむのに、痛い~~嫌になってしまいますわ。毎日、一所懸命
はいいけど、この痛みって~どぉ~よぉ~笑えます。
やっぱし、自主ストレッチって、無理あるのかな~?
加減がな~やればいいってな、もんでは無し・・・湿布貼って
おとなしくでございます。ハハハ そら見たことか~?

さて、10日は入学式だったのか~?息子から写真が送られてきて
えぇぇ~桜の下や、チューリップ背景に普通の服の写真です。
なんのこっちゃ~?こんなに大きくなりました~ってこと?
入学式の写真無いの? 聞いてみたら、送られてきました。
何んとね~私もピンボケだけど、この息子も何考えてるんだか?
今はこれでしょ~?思ったけど黙ってました。ハハハ

あの、小学生ピカピカの入学式の時って、嬉しいような不安なような
思い返してもドキドキしますよね~親になった時は、息子がやっと
ここまで成長したかと、涙モノでした・・・孫の場合は、
あっさりしたもんですわ。益々、複雑な世の中になってきてるから、
大丈夫かいな~と、遠巻きに心配するくらいでね~祈るのみ、
健康で楽しい小学生生活が送れますように~それしかないですね。
孫が居てるだけで、ありがたいことと思って感謝です。
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 維新政治が継続 | トップ | 味覚 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1948219suisen)
2023-04-11 09:59:42
お孫さんのご入学おめでとうございます。

ほんと、孫っていてくれるだけで有り難いですね。世話をしないで可愛がるだけで良いから。

私の次男のお嫁さんが定期的に送ってきてくれる写真の中にランドセルを背負ったのがあって、あれ、今年が入学式だった?と思って聞くと入学は来年だけど、待ちきれなくて今年買ったのだそうです。そんなに早く買ったら古びると思うのですが、入学が待ち遠しいんでしょうかね。
Unknown (ロメオ)
2023-04-11 11:06:06
こんにちは。
お孫さんの小学校御入学おめでとうございます。
ランドセルを背負ってニコニコ顔のお写真だったのでしょうか。
最近はいろんな色があって選ぶのもたのしそうですね。
親御さんのセンスを押し付けられて、泣きべそ顔のお子さんもたまにいるとか…
ベージュのランドセルなんて、一年生には荷が重いですよね…
お孫さんのランドセルはどんな色だったのでしょう。
ピカピカの (cyicyikatsuko)
2023-04-11 14:27:42
水仙さま こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
待ちに待った小学生、お言葉ありがとうございます。
楽しい6年間に、いろんな遊びや興味あることを
見つけて行ってほしいですね。
我が家もちょうど1年前に、購入予約とかしてましたわ。
年々、早くなるみたいですね~笑笑
ピカピカの (cyicyikatsuko)
2023-04-11 14:39:39
ロメオ様 こんにちは~
いつもコメントいただきありがとうございます~
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
先日、テレビでやってましたね~子供は親の希望の
ランドセルの色を察知してるとか?
ビックリしましたわ~
自分の希望の色を購入できたお子さんは、ラッキーですね。
我が家はブリティッシュグリーン(深緑)地味やわ~
本人のお好みが一番てことで~先が楽しみです~(^^♪
おめでとうございます。 (taku)
2023-04-11 17:23:51
こんにちは。
 お孫さんのご入学おめでとうございます。

 お子さんのピカピカの入学式の時はとても嬉しかったように
 お孫さんの入学式の時は「あっさりしたもの・・・」と
 仰りながらも、いろいろ気になって大変うれしかったことでしょう。
 遠く離れたお孫さんの元気で成長される姿をお祈りするだけですね。
 
 私のとこは下の孫娘が今年大阪の方の大学入学して
 孫の兄妹とも家を出ていってしまって息子の嫁は「寂しくなった」と嘆いていました。

 「ストレッチのし過ぎか~~?」
 「左フクロハギの外側が痛くってしゃがむのに、痛い~~」
 一所懸命はいいですけど、あまり頑張りすぎないで下さい。

 健康第一!ご自分のお身体が第一です。
 お孫さんの成長される姿を見守るためにも~~
 
 ありがとうございました。 - taku -
ピカピカの (cyicyikatsuko)
2023-04-11 19:58:00
taku様 こんばんは~♪
コメントいただきありがとうございます~
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
なかなか離れてますと、難しいもんがありますわ~
祖父母の存在って、そんなもんですね~

子供が巣立って、ホッとする一方で寂しさが募りますね。
慣れるのに時間が必要ですね~😢💦

子供や孫に迷惑かけないように、頑張り過ぎないように
ボチボチ頑張ります~(^^♪ ありがとうございました。

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事