穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

赤ちゃん支援

2012-02-08 11:16:07 | 出産・育児

Sp1090899 今朝の寒いこと・・・いったん、暖かさを体感した体には、この冷たさは応えますね。「カイロが効きませんわ~」って、ご近所の方と朝の挨拶なんですよ~笑えます。植物だって同じでしょうね~生きもの同士ですもんね。日差しがあっても気温が上がらないのかな~?陽だまりの部屋の中が温かいかも~寒いなら「動いて仕事しろ!」って、ことですかね。(笑)

さて、変わった話もなくて・・・ちょっと、赤ちゃんのお話でも、産まれて3週間目に入った力ちゃんは、母乳を120ccも飲めるようになりました。最初は50ccから、60~80~100~やっと、なんですよ。その喜びも一入ですわ~ハハハ(親バカ?) そして、一気に長くねむってくれるようになりました。男の子は育てにくい・・・なんて、彼には関係無し!いい子がやって来ました。胎内環境が良かったのか、卵子が良かったのか、(精子が良かったのか?)謎ですが~(笑) 今のところ新米ママはおお助かりで、孝行息子を「可愛い~かわいい・・・」と言って、育てております。赤ちゃんを抱かせてもらうだけで癒される~寝顔を見てるだけで癒される~これから先の少子化をなんとか、市民レベルで支え合って育てる仕組みができたらいいのにな~なんて、思いがけない産後のお手伝いをしながら感じています。子育て支援でお金をばらまくより、働く女性が子供を産んで、育ててやっていける社会を~それを、目指す方がいいのにな~なんてね。ちょっと、いいプランがわいてきましたわ~「赤ちゃん支援」提案してみようかな~(笑)cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネットで | トップ | アラ還です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

出産・育児」カテゴリの最新記事