穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

母の極めつけ

2009-09-29 19:28:59 | 日記・エッセイ・コラム

P1040448 秋雨前線で今週は傘マークが並んでいます~今日は大阪では雨はそんなに降らなかったけど、蒸せました~Mi~ちゃんの水浴び風景ですが・・・気持ちよさそうです。涼しくなっても羽毛は蒸せるのか~?そこらじゅうビショビショですわ~(笑)

今日は30歳前後のお子さんをお持ちのお母様が、ご子息、お嬢様のご結婚について、「どうしたらいいものか?」 お悩みを三件ほど立て続けにお聞きしましたわ~ムムゥーですね。どうする事も出来ないことは重々ご承知ですが、このまま、黙っていていいものか?喧しくいい続けるのがいいものか?お悩みです。諦めることも出来ないし・・・縁を待つといっても~(明日はわが身?) 今のお嬢様やご子息様は、結婚前に家を出られる場合も多く、一人で自立でしょうかね~一度家を出てみて、独りになって自分の将来を見つめ直すのもいいかも~って、仰ってるお母様ですが心配は山々です。時代ですが親としてはやはりね~「一度は親になってもらいたい気もしますがね~?」そんなこと言ったら、我が母と同じになりますわ~ハハハ・・・母の極めつけ「親孝行したいと思っているなら、お嫁に行って~」これですもんね。居心地がよくて30歳までおりました私、実家の居心地がいいのもね~問題ですよね。みなさん口をそろえて仰るのは、「他人が入らない今が一番いい時なんですもんね~」 ハァ~?こりゃ駄目だ・・・(笑) 我が母は命がけで娘を追い出しました!ハハハ・・・めでたし・めでたしの母でした。cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天使の微笑み | トップ | チュンタン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋雨がしょぼしょぼと降っています。 (放念の翁)
2009-09-30 17:39:29
秋雨がしょぼしょぼと降っています。
翁の二人の倅、「お父さん彼女を紹介したいんだけれども」との電話。そしてその当日、「結婚式と日取りと場所が決まっているので、よろしくお願いします。お仲人も決めました」と彼女と挨拶に。二人ともに24歳で結婚。
面倒をかけずに親孝行?。でも、その時は複雑な気持ちでした。
結納もなし。両家の家族で食事会。その席で婚約指輪の交換がセレモニー。それなりに暮らしはしているようです。
返信する
★翁さま~こんにちは~♪ (cyicyikatsuko)
2009-09-30 18:43:01
★翁さま~こんにちは~♪
ここ大阪はショボショボ雨で、蒸し暑い~湿気満タン?ガハハ[E:dash]
翁様!お孫さんを見れば、ご子息さんの選択は正しかった~?
そぉ~思いませんか?上手に育てられてるし・・・
今の世で子育ては本当に難しい~もんですよね~
正解はないけれど・・・優しい子供に育つ事が一番![E:fuji]
心を育てるのが一番難しいですよね~~ガハハ[E:dash]
返信する
そういう時代でしょうね。私にも結婚しない娘がお... (ごねあ)
2009-10-01 22:13:17
そういう時代でしょうね。私にも結婚しない娘がおります。
たぶん、その子はずっとしないような気がしています。
自分ひとりで家を買っています。たくましいというか・・・
本人がその気にならなければ仕方ありませんね。

返信する
★ごねあ様~ (cyicyikatsuko)
2009-10-01 22:42:42
★ごねあ様~
なぬなぬ~?たくましい・・・娘さんをお持ちで~
母心って、複雑ですよね~
何が幸せであるかって~正解なんてないんですもん!
「悔いない人生」 って、言うけれど・・・
自分では選べない、時代の選択肢や運命?
納得ゆくもいかないも、たった一度の人生です。
この歳になって、ますます生きる意味の深さを
味わっております~[E:coldsweats01]
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事