穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

春が来た

2024-04-02 00:00:43 | ニュース


やっと、♪~春が来た 春が来た どこに来た 山に来た 里に来た
野にも来た~ ハィ~童謡の「春が来た」そのものですね~
それも急に来た~ですもんね。ハハハ

さて、新入社員さんのニュースに、ほんわか~春を感じますが、今年
の新入社員さんは、パンデミックのコロナの3年間丸被りの学生生活
を送られた方々、苦労人ですね~社会に出て楽しみながらエンジョイ
してほしいですね。

今日あるお方から15歳の高校生、サッカーの留学ですって~凄い
ですね。親元離れてしっかりしてますね。親御さんんは学費捻出に
大変でしょうね~
去年鳥取の病院で入院した時に、夜勤で朝に帰られた看護師さんが、
えぇぇ~又、出勤されてて身体は大丈夫か~思って聞いてみたら、
娘さんが東京の大学に~私のお給料全部持ってかれます~
ゆうてはりました。親になったら、子供が望むならできる限りって、
頑張ってしまいますよね。

我が家なんて脛が細くなたんでは治まらず、無くなってしまい
ましたわ~ハハハ モノは無くなるけど、身に着いたものは無くなら
ないなんてね。なんか~貧乏人の遠吠えのよう~笑えますね。
子供は宝や~で育てられて、同じように育てました。さてさて、
受け継がれてるかな~先でのお楽しみ期待せずに待ちましょうか~
新年度にそんなことを思いました。苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ観戦 | トップ | サクラは3分咲 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2024-04-02 09:11:30
>ゆうてはりました・・・。
味わいのある大阪弁ですね。東京じゃ冷たく「言っていました」です。

そう春が来たですが、女房の名は「春〇」ですので、いつも春がそば?にいます。
我が家は、お互いに名前で呼び合っています。
お父さんと言われれば、お前のお父さんは田舎にいるだろう!と言ったことがあります。
春が来た (cyicyikatsuko)
2024-04-02 19:08:31
yukiさん こんばんは~♪
お返事が遅くなりました、今日はバタバタお出かけでした。
コメントいただきありがとうございます~👍
大阪弁やさしい言い回しもあって、ほっこりします~
まぁ~奥様、春〇さんですか~いいお名前ですね。
なんと~ご夫婦お名前で呼び合われて~ご馳走様です。(^^♪

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事