穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

素敵なお話

2023-05-02 00:00:22 | 家族・友人




いいお天気でしたが、夕方から黒い雨雲が現れたか~と思ったら
降り出しましたね。天気予報のゆう通りでした。

さて、昨夜は以前住んでたのマンションで仲良くさせて頂いてた、
人生の先輩でもある彼女が、天に召されお通夜でした。母の介護中は
色々、お世話になって心強かったもんです。
喪主の息子さんのご挨拶で、「生前母が自分の人生で幸せだった
のは、お父さんと巡り合えたことだったと・・・」
そんなお話をされました。
素敵なお話にほっこりして、涙もうれし涙に変わりました。

仲のいいご夫婦のお子さんは、お幸せですよね~いいな~
「プロポーズあの日にかえって断りたい」ゆうてるんじゃね~ハハハ
こりゃ~駄目だわ。
まぁ~まぁ~色んな家庭があって夫婦の形がある。
添い遂げただけでも、御の字と思ってね~ええかいな~?
極楽とんぼの私だから、アンタに合う人おらん~おおきにです。笑笑
cyicyikatsuko

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 脳って | トップ | ゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (Jiro)
2023-05-02 10:02:42
朝からこの記事を訪問して、初めはホッコリで
後でニンマリです。

惚れた腫れたは一瞬の迷いで現実とは如何に難しいのか?
生活にドップリ漬かってしまうと愚痴も多くなる?

我が家はサクラさんと生活、もはや雲の彼方?
生まれ変わったら同じ人生を歩むか?
これが大笑いでお答えできません、あははは。
返信する
Unknown (sr1007)
2023-05-02 10:41:04
プロポーズあの日にかえって断りたい(笑)
この川柳ホント当たってるだけに笑えますよね。
お友達の息子さんのお通夜の話ホントいい話ですね。
今度息子にこう言うのよ〜てワイロ渡して頼んでおきます。(笑)
夫婦てそれぞれ百人いたら百の夫婦の形がありますし結局どんな形でも自分が納得できればいいんでしょうが〜
これが日々変わる(笑)
今日良い人と思っても明日ケンカして(ふん!)てなる。
生きているということは色々ありますね。
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-05-02 14:22:28
こんにちは

我が家なら、

「プロポーズあの日にかえって感謝する」

になるかな?

よくこんな私をもらってくれたなと思っていますから。
返信する
素敵なお話 (cyicyikatsuko)
2023-05-02 16:16:29
Jiro様 こんにちは~♪
コメントいただきありがとうございます~
いやぁ~ほっこりニンマリして頂けてよかったです。
どんなコメントいただけるかな~?思ったら・・・
ハハハ・・・ノーコメント フンフンうなずけます。
よぉ~やるわ~やってます。👍
 
返信する
素敵なお話 (cyicyikatsuko)
2023-05-02 16:30:04
sr1007様 こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
なかなか、短い心のこもったご挨拶って難しいですよね。
彼女も素敵だったけど、息子さんも同じやな~?
そんな気になりました。DNAか~~ハハハ
夫婦って同じ運命共同体!乗り越えるしか手立ても無く
学びの多い日々ですよね~試練ともゆう~😢
笑って乗り越えましょう~👍
返信する
素敵なお話 (cyicyikatsuko)
2023-05-02 16:37:56
水仙さま こんにちは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
あらぁ~人生最大の運と幸せを頂かれたんですね~
ご馳走様です。
いいな~でも、大きな病を乗り越えられて・・・
ご苦労もひとしお言葉では言いあらわせませんね。
長くて短い人生、泣いたり笑ったり楽しいんで参りましょう。👍
返信する

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事