穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

国民は見てる

2024-05-27 23:49:42 | 暮らし








今日の雨は大したことが無くて、よかったです~月曜日の雨って
なんか~やる気をそがれるような~勝手なことをゆうてます。苦笑
今日はスイレンの花をUPしました~ハスと間違えられるスイレン
です。ちゃんと名前を覚えてもらいたいですね~フフフ

おぉぉ~またまた、北朝鮮がミサイルを発射って~ニュースで避難を
呼びかけって~固まってしまいますね。避難なんてできないわ~
ウクライナの侵攻から、北朝鮮は息を吹き返して、なんだかな~
いい事ちっともないですね。

朝のNHK朝ドラ「虎に翼」は終戦になったけど、日本もこんな戦争が
現実にあったんだから、多くの犠牲のもとに今の平和があるなんて~
くれぐれも、他国からは侵略されないようにしないと、気が抜けない
ですね~平和ボケなんて言われて久しいけれど、ロシア軍の攻撃に
目が覚めますね。ウクライナとの殺し合い勝つまでやるか~人間って
ホンマに、哀れな生きものですね。色んな思惑の元に戦争を止める
事もできないなんてね。ゆうても仕方が無いけど・・・

東京都知事選もおもしろくなりだしましたね~自民党もいい加減な
ことしてたら足元をすくわれて当たり前、国民は黙って見てますよ~
国民がしっかりしないと、フンフンです~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18年目に突入 | トップ | 大雨 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
都知事選 (yuki)
2024-05-28 07:20:01
以前、野党だった美濃部亮吉さん(ご存じ無いかも?)、青島幸男さん(選挙中は海外に)も当選。
鈴木俊一さんは、行政上がりで一番活躍したかも。
石原慎太郎氏は週に2~3度しか登庁しないかった。
舛添さんは、公用車で別荘から出勤。
小池さんは・・・分からない。
蓮舫さんは・・・未知数。
仕事では幹部は首長や副都知事、そして議会ばかり気にしていて、ほとんどが係長が決めていた都庁職員でした。
そう、仕事で黒田さんにもお会いしています。物静かな方でした。
返信する
都知事選 (cyicyikatsuko)
2024-05-28 10:12:35
yukiさん おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ここ大阪は夜半から雨が降ったり止んだり
うっとおしい一日になりそぉ~です~💦
東京都ってお金持ちだから、お飾りの都知事でしょうか~?
誰がなっても、余り変わりませんか~?どうでしょう~?
目を引く都知事選! 自民VSハテナ?
大阪は市と府が張り合って最悪だったのが、少し解消⁈
この先が問題です~(^^♪
いつも庶民はおいてけぼりですね~😢💦
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事