穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

涼を求め

2014-07-27 10:51:05 | 食・レシピ

Sp1130625福岡産の枝つき枝豆、手間だけど美味しさには代えられません。先日来の猛暑日でゴックン~冷たいビールにハマっております。ハハハ 夕飯の今日一日のご褒美に~たくさんは要らないけど、一口目の喉ごしがたまらなくて・・・それからというもの、ついつい、枝豆に目が行ってね~夏はこれですね。

さて、もぉ~部屋の中はえげつない事になってて、風を通す~以前の問題でね。どんどん温度が上がって行きます。34℃越えになると思考力が薄れて、集中力なんてもんは皆無ですわ~この夏もクーラー無しで頑張るなんて言ってたけど、クーラー取り付けてる部屋の冷気を扇風機で送ってやっと30℃キープ、冷たい風だけでもまだマシで、何とか乗り切れそうですわ~使ってない部屋には暗幕カーテンをして熱の遮断、いつも開けっ放しのリビングですが、レースのカーテンを引くだけでもだいぶ、熱の遮断ができるから・・・でも部屋の中は薄暗いです。まるで、夏の実家を思い出しますわ。ハハハ 穴蔵に住んでるような・・・歳行くと目も悪くなるのに明るくしな~って、よく母に言ったもんです。うす暗いが涼しいその気持ちが分る気がする今日この頃・・・夏の日陰が涼しいのは、昔から分かっていたんですね。(何をゆうや~) 確かに、ここ数年で冷やすために吐き出された外気で、街は異常な温度になってるわ。部屋を暖めない冷やさない、特殊なガラスが開発されたって、テレビで見たけどその熱は外気となって外の空気に跳ね返る。ムームームー困ったな~cyicyikatuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危険な暑さ | トップ | 離れて新鮮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事