穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

危険な暑さ

2014-07-25 22:02:50 | 暮らし

Sp1010848今日は天神祭の本宮、街では若い娘さんが浴衣着て、おぉぉ~お祭りや~で、昔の写真を探してきて、のっけてます。もぉ~大川沿いから引越しして、9月で2年になるけど、ここは静かでやれやれですわ~天神祭の頃は一番暑い!が本当で~今日は37,1℃を観測したそうで、夜になっても暑いわ~

さて、今日は朝からテレビでは、「高温注意報!」できるだけ外出をさけて、屋外での仕事の人は、30分に1度コップ半分の水分補給なんて・・・言ってるけど、私は出かけたくないわ。午後からの仕事で、もぉ~アスファルトの反射が半端じゃなかった。日傘を差していても危険な暑さ!地下鉄で身体を冷えるだけ冷やして、足早に・・・何とか到着。今日はクーラー様様でした。こりゃ~家に居るよか涼しいわ~家では毛穴が開いて汗が見えます~そこに扇風機で風を送って、うぅぅ~ん、気化して涼しくなる~なんてね。どんな生活や~(笑) 夜、部屋の中の温度が34℃で、もぉ~ええ加減にし~や~で、クーラーの冷たい風を送ってもらいました。扇風機の風が冷たくて、おぉぉ~冷えるわ。いつもは熱風ですもんね~(オーバーか) 上手いこと熱中症にならないように、身体と相談しもってやって行かないとね。生活するのも難しいですね~cyicyikatsuko

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食の安全と味 | トップ | 涼を求め »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事