穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

離れて新鮮

2014-07-28 21:35:30 | 家族・友人

Sp1130626昨晩は熱帯夜じゃない・・・と、天気予報が言ってたけど、その通り~寝やすかったですね。たった、2℃の差でこんなに熟睡度がちがうなんてね。今日の日中はカラッとしてたかな~31℃過ごしやすいわ。猛暑だったあの熱風が嘘のよう。ちょっとオーバーかな~?ハハハ いやいや、それくらい違いますよね。夕焼けもちょっとスカットしてるわ~(ほんに~)

さて、この土曜日に大学時代の友達の結婚式で、帰阪していた息子、次の日曜日はそのメンバーと和歌山のゴルフ場に、2日間目一杯朝から晩まで、青春を謳歌して帰って行きました。親元へは寝に帰っただけで、便利な宿屋でございます。息子からしたら友達とホテルでワイワイ騒ぎたかったかもね。本人は親孝行のつもりかも~ね。息子の口から出る話のおもしろい事、離れてるからこそかもね。成長したな~とか、そんなこと思ってるんや~とか、いろんな発見があって、いつもの日常とちょっと違ったお話に、親って幸せ感じるもんなんやわ。一緒に生活してたらそんな、新鮮な感情はわかないかも・・・離れていてこそかもしれませんね。(しみじみ・・・) 立派に巣だって一人で生きて行ってる事に、ありがたさを感じてね。こちらも、子供を当てにせず、しっかり自立して生きてゆかなくては・・・と、改めて感じました。ちょっと、若さに刺激されて元気もらえましたわ。「お盆に帰ってくるって~」そぉ~なんや~cyicyikatsuko

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼を求め | トップ | 性別は »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族・友人」カテゴリの最新記事