穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

お花見

2023-03-31 23:25:04 | 暮らし




3月末日、年度末となりました。今年の桜は今までの桜と
チト違う・・・そんな気になるのは、私だけかしら~
桜の木の下でランドセルを背負った新1年生が、ママに写真撮影
してもらってて、そんな風景を久々に見せてもらってニンマリ?
いいもんですね~お花見は若い人にとっては、希望の花のようで~
年輩の人達にとっては・・・追憶か~ハハハ 微妙ですね。笑笑

さて、子供の頃に初めて家族でお花見に連れて行ってもらった
ところが大阪城で大きな石垣とお濠と、人・人・人・桜の花も
凄かったけど、その時も、選挙のスピーカーが印象に残っています。
子供心に何か分からなかったけど、今頃、当時も統一選挙だったんだ
母の作ったおにぎりを、ほうばったような~懐かしいわ~
突然、そんな記憶がよみがえってきて~へんなの~あるあるですね。

今朝は寒くって、曇ってて外の景色は霞んでました。花粉で霞んで
るのかな~電車に乗ってもくしゃみに、咳、多いですね~ビックリ
こんな小心者には、人込みは危険がいっぱい。まだゆうてます~
喉が痛いと、ドッキリ! 寝る時のマスクは必須かも~苦笑
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 4月1日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (てっちゃん)
2023-04-01 00:28:49
こんばんは~☆
画像は夙川の堤はでしょうか?

私は鳥見を止め大阪城などへ行って来ました。
桜は満開、人、人、人、でした。
外国語ばかりで???でしたわ。
それと至る所で花嫁、花婿さんと出会いました。
前撮りというのですかねぇ~。
CMさんが声高々に二人にポーズを指示されてました。

選挙カーが走り回り、アナウンスも聞こえて「ああ、選挙なんや~」って感じです(笑)
Unknown (1948219suisen)
2023-04-01 05:14:15
私が昨日行った川西市水明台の満開の江戸彼岸桜は独り占めできました。電車とバスを乗り継いで行かなければなりせんが、それだけの価値のある桜です。どうぞ一度お出かけください。
お花見 (cyicyikatsuko)
2023-04-01 09:34:19
てっちゃんさん! おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
ピンポォ~ン~ 夙川です。さすがですね~笑笑
ホント・ホント・人、人、人、外人多い~
時代ですね~結婚式の前撮りですか~贅沢ですね。
人生最高の時? 微笑ましいですね~💛
ねぇ~ねぇ~選挙カー音量でかい~遠慮なし!
いつの世も~自分本位で変わってませんね~苦笑
お花見 (cyicyikatsuko)
2023-04-01 09:50:59
水仙さま おはようございます~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
>川西市水明台の満開の江戸彼岸桜
6部仕立てで、ご紹介ありがとうございます~
まだまだ、体力がおありになって頼もしいです。
お疲れになったでしょう。
色々、心を痛めていらっしゃるご様子、
もぉ~反応されずにスルーされてはいかがですか?
身体を壊してまでは~自分のお身体一番で!
お守りください。(深いご事情は存じませんが・・・)

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事