穏やかな日々

泣き笑いの人生を二羽の文鳥(CyiCyi&Mi~)と共に・・・山あり谷あり、それでも日は昇る~いつも笑っていたい。

2023-03-30 22:43:47 | 健康・病気




今日は朝からお習字がんばりました。一日お休みすると英気が
養われて、やる気満々外はいいお天気で気持ちもウキウキ
集中力って、やる気が無いと続きませんわ~フンフン

さて、今日のあるブロガーさんのブログに「102歳、一人暮らし。」
の紹介があって読んでみました。上には上の人が居られるんですね。
びっくらポン!なんか~100歳越えてお一人で暮らせてる事に
もぉ~驚きしかありませんわ。心身ともにお元気ってことですよね。
実子が居たら、火事が危ない倒れたら危ないと、サッサと施設に
放り込まれてしまうのにな~なんちゃって・・・僻みぽくなる私。

そんな時に、90歳でお一人様で頑張られてたご婦人が、認知が
始まって娘さんんが介護されてるお話を伺って、えぇぇ~急な話で
人それぞれだけど、難しいもんですね~元気な今を精一杯生きないと
アッとゆう間に、どうなるか分からなですね。嫌やな~
せいぜい、やりたい事やって好きに生きないともったいないです。
今を楽しもう・・・後悔だけはしたくないわ。
cyicyikatsuko

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマツツジ | トップ | お花見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naotomo3451)
2023-03-31 18:15:21
こんにちは!100歳過ぎて一人暮らしは凄いですね。びっくりです。本当に先を憂えても仕方ありませんので、毎日を楽しく生きていくのが一番ですね。  なおとも
返信する
 (cyicyikatsuko)
2023-03-31 19:42:22
なおとも様 こんばんは~♪
コメントいただきありがとうございます~
ホントに100歳過ぎて一人暮らしなんて、あるんですね~
マイペースで体力維持と脳トレーニングに励みましょう。
仰る通り、毎日を楽しく生きていくのが一番ですね~👍
返信する
こんばんは (KEI(イクラ))
2023-03-31 20:27:58
100歳過ぎて一人暮らしとはなんと強い方なんでしょうね。
何か趣味とか、トレーニングされていられるのでしょうか?
1人で好きなことして、好きな食べ物食べて、ストレスなしに暮らせたらいいなとは思うものの、訪れてくれる人もなかったら少し寂しいかな。
返信する
 (cyicyikatsuko)
2023-03-31 20:42:22
KEI(イクラ)様 こんばんは~♪
いつもコメントいただきありがとうございます~
「102歳、一人暮らし。」102歳の石井哲代さん
まだ、本は読んでないのですが、ネットで調べたら
先生をされたようです。
尾道市の山あいの町で畑仕事をしながら一人暮らし
環境もいいんでしょうね~
早く本を読んでみたいですわ~👍
返信する

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事