goo blog サービス終了のお知らせ 

画像

画像

<プレスリリース>セイコーインスツル、PASORAMA搭載電子辞書の新機種発売

2011-01-12 19:20:35 | 日記
 セイコーインスツル(略称:SII、社長:新保雅文、本社:千葉県千葉市)は、パソコンとつなげてパソコンで使えるPASORAMA搭載電子辞書シリーズの新製品として、業界で初めて「ロングマン現代英英辞典」、「コウビルド新英英辞典」、「オックスフォード現代英英辞典」の3大学習英英辞典を収録した、本格的に英語を学びたい方のための電子辞書「SR-S9003」を発売します。

 英語上級者の多くが英語学習に学習用英英辞典の活用を勧めています。それは英英辞典が単に単語の訳を調べるだけでなく、英単語の原義や類語の区別を理解するのに役立つからです。さらに英英辞典に慣れてくると英語で考える思考力や、難しい単語を知らなくても他の言い回しで単語の意味を伝えることが出来る応用力が養われるといわれています。

 「SR-S9003」は、学習用英英辞典として評価の高い「ロングマン現代英英辞典5訂版」、「コウビルド新英英辞典」、「オックスフォード現代英英辞典 第8版」の3つを業界で初めて一台に収録。特色あるこれらの辞書を引き比べることで、より正確な語義や使い方の理解が深まります。さらに「新英和大辞典」をはじめとする6つの英和・和英大辞典に加え、TOEICテスト対策コンテンツを9つ収録。PART1~PART7までの解説付き模試とリスニングを鍛えるLISODメソッド(※)の問題をあわせて約1500問収録しています。

 そして「SR-S9003」は英語学習だけでなく、ビジネスの実践で役立つ、専門用語に強い英和・和英辞典も多数収録しています。「180万語対訳大辞典 英和・和英」、「コンピュータ用語辞典 英和・和英」に加え、「用例中心 経済ビジネス英語表現辞典」、「英和和英 金融・会計用語辞典」などビジネスの場面で実際に使われる専門用語や例文を豊富に収録。また、英文での適切なビジネスレターやメール作成に便利な文例集も多数収録しています。

 さらに、充実の辞書コンテンツのほかに、パソコンとつなげてパソコンで使える最新のPASORAMA機能を搭載。デスクトップ上で小さく使えるミニ辞書機能や、PASORAMAで調べている言葉をネット上のお好みのWEB辞書サイトでも検索できるインターネット検索など新しい機能が満載です。

(※)LISODメソッド・・・リスニングや音読を中心とした英語力強化法。

 LIstening Shadowing Overlapping Dictaionの頭文字をとったもの。

<クレイドル(CR100)プレゼントキャンペーン>

 SR-S9003の発売を記念して先着1000名様にクレイドル(通常販売品)をプレゼントします。初回出荷限定1000台のSR-S9003の個装箱に入っており、応募の必要なく、店頭やWebなど、どこで購入いただいてもクレイドルがもらえます。

※数に限りがあります。終了の場合はご容赦願います。

【価格】

 オープン

【販売開始日】

 1月22日発売予定

【月産台数】

 5000台/月

■問い合わせ先■セイコーインスツル
 CPサービスセンター
 TEL:047-320-4696

※発表日 2011年1月11日

以 上

<プレスリリース>アサヒ飲料、清涼飲料水「ディアナチュラ ビタミンC」を発売

2011-01-12 19:20:14 | 日記
 アサヒ飲料(本社 東京、社長 菊地 史朗)は、アサヒビールグループの食品事業会社アサヒフードアンドヘルスケア(本社 東京、社長 川村 光)が展開するサプリメント『ディアナチュラ』ブランドからドリンクシリーズを新たに展開します。第一弾商品として、『アサヒ ディアナチュラ ビタミンC PET500ml』を1月18日(火)に新発売します。

<商品特長>

 本商品は、無理せず手軽に健康を維持したいという方に向けて発売する、『ディアナチュラ』ドリンクシリーズの第一弾です。ビタミンの中で最もお客様のニーズが高いビタミンCを 1000mg配合するほか、アサヒビールグループの独自素材であるりんごポリフェノールも配合しました。

 徹底した品質管理を行い、お客様に安心して続けていただける品質にこだわるという『ディアナチュラ』のブランドコンセプトに基づき、合成着色料・保存料不使用としました。

 味わいはスッキリしたりんご味で、カロリーゼロ設計となっています。

<『ディアナチュラ』について>

 『ディアナチュラ』は、アサヒフードアンドヘルスケアが販売しているサプリメントシリーズで、製造から出荷まで自社工場による一貫管理体制を敷いて国内の工場で生産を行っており、徹底した品質管理体制を敷いています。

 近年、サプリメント市場は“自らが健康維持を管理する”という考えの浸透とともに堅調に推移しています。「ディアナチュラ」の2009年売上金額も前年比123%と好調に推移しています。

◎商品概要

▼商品名
 アサヒ ディアナチュラ ビタミンC PET500ml
▼中味
 清涼飲料水
▼外装
 24本入りダンボールカートン
▼希望小売価格
 140円(消費税含まず)
▼発売日
 2011年1月18日(火)
▼販売地域
 全国
▼販売目標
 15万箱

■問い合わせ先■アサヒ飲料
 お客様相談室
 TEL:0120-328-124(フリーダイヤル)

※発表日 2011年1月11日

以 上

<プレスリリース>バンダイ、「イチハラヒロコ恋みくじチョコ」を発売

2011-01-12 19:19:52 | 日記
 バンダイ(本社:東京都台東区駒形、代表取締役社長:上野和典)は、現代美術アーティストであるイチハラヒロコ氏の“ことばアート”をモチーフにしたステッカー入りのチョコレート菓子『イチハラヒロコ恋みくじチョコ』(パッケージ全7種、ステッカー全30種・各84円/税込)を、2011年1月18日(火)より一部エリアのセブン-イレブンにて販売します。

 『イチハラヒロコ恋みくじチョコ』は、一目見て思わずくすっと笑ってしまいそうな、イチハラ氏の世界観溢れるユニークなメッセージを採用したチョコレート菓子です。商品パッケージは「答えは決まっているのに相談してしまうあなたへ。」「親友のアドバイスがいまいちだったあなたへ。」他全7種、ステッカーは「そのひとに、いますぐ生まれかわりたい。」「江戸時代から好きでした。」他全30種(うち1枚付属)です。

 お好みのメッセージのパッケージを選んで買え、さらに中に入っているステッカーを商品名の通りおみくじ感覚であけて楽しめることはもちろん、84円という手頃な価格で買いやすく、コレクションやちょっとしたギフトなどのコミュニケーションツールにもぴったりな商品です。

 主なターゲットは20代以上の女性で、セブン-イレブンの関東・東北・静岡・中京・関西エリアの一部店舗(約9,000店)にて販売します。

■問い合わせ先■バンダイ

※発表日 2011年1月11日

以 上

<プレスリリース>宝酒造、リキュール「沖縄パイン」を発売

2011-01-12 19:19:31 | 日記
 宝酒造は、沖縄産パイナップル果汁を使用した和風リキュール“寶 沖縄産パイナップルのお酒「沖縄パイン」”を1月18日(火)から全国で新発売します。アルコール分は12%、参考小売価格は1,281円(消費税抜き)です。

 “寶 沖縄産パイナップルのお酒「沖縄パイン」”は、太陽の恵みをいっぱいに浴びた沖縄産のパイナップル果汁を用い、原料のアルコールの一部に石垣島の高嶺酒造場(※)で製造した豊かな味わいの泡盛「於茂登 炎(おもとほむら)」を使用したこだわりの和風リキュールです。砂糖ではなく、はちみつを用いることで果汁本来のおいしさを活かし、やさしい甘さを楽しめる味わいに仕上げました。ソーダ割りなどさまざまな飲み方で楽しんでいただけますが、パイナップルの風味がしっかりしているため、沖縄でお酒の飲み方として親しまれているコーラ割りもおすすめです。

 パッケージは爽やかな沖縄のリゾートをイメージした明るいブルーをベースに、シーサーをあしらい、沖縄らしさを表現しています。パイナップルを使用した和風リキュールの発売は今回が初めてです。

 近年、飲食店で和風リキュールや梅酒などの人気が高まっています。当社では、さまざまな地域の特産果実と本格焼酎を使用したこだわりの和風リキュール「寶 和りきゅーる」を販売しており、果実本来の香りと親しみやすい味わいが好評をいただいております。

 また当社の調査によると、20~30代の若い世代は沖縄への関心が高く、沖縄産や沖縄のイメージを訴求した商品に興味を持っていることがわかりました。

 このような背景から、沖縄産パイナップル果汁と泡盛を使用したこだわりの和風リキュールとして“寶 沖縄産パイナップルのお酒「沖縄パイン」”を発売することとなりました。

 当社では“寶 沖縄産パイナップルのお酒「沖縄パイン」”を新たに発売することで和りきゅーるの商品ラインアップを強化し、お客様の幅広いニーズにお応えしてまいります。

(※)高嶺酒造場

 沖縄県石垣市の泡盛蔵。代表銘柄は「於茂登」で、「於茂登 炎」は宝酒造のみが販売しているブランドです。

【商品概要】

▼商品名

 寶 沖縄産パイナップルのお酒「沖縄パイン」

▼品目

 リキュール

▼アルコール分

 12%

▼容量/容器

 720ml/ガラス壜

▼参考小売価格

 1,281円(消費税抜き)

▼年間予定販売数量

 18,000本

▼発売地域

 全国

▼発売時期

 平成23年1月18日(火)

■問い合わせ先■宝酒造
 お客様相談室
 TEL:075-241-5111

※発表日 2011年1月11日

以 上

<プレスリリース>宝酒造、芋焼酎「黒よかいち」の瓶商品を発売

2011-01-12 19:19:09 | 日記
 宝酒造は、“本格焼酎「黒よかいち」<芋>”1.8L壜および900ml壜を1月18日(火)より全国で新発売します。アルコール分は25%で、参考小売価格は1.8L壜が1,794円、900ml壜が964円(いずれも消費税抜き)です。

 “本格焼酎「黒よかいち」<芋>”は、昔ながらの「黒麹」仕込みによる芳醇な香りと、コクのある味わいが特長の芋焼酎です。原料の芋にこだわり、九州産のさつまいもを100%使用しました。お湯割りやオンザロック、水割りでもお楽しみいただけます。平成18年3月に紙パック入り商品を発売して以来、家庭でも手軽に飲める芋焼酎としてご好評をいただいています。

 今回新発売する“本格焼酎「黒よかいち」<芋>”1.8L壜・900ml壜は、様々な飲用シーンに対応するために発売するもので、シリーズで壜を採用するのは今回が初めてです。

 ラベルは、黒麹仕込みを表現する黒色を基調に、「黒」の文字を大きく配置するとともに、信頼のロングセラーブランド「よかいち」のロゴを金色の文字で書き、本格感と高級感のあるデザインに仕上げています。

 当社では、“本格焼酎「黒よかいち」<芋>”に壜製品2種類をラインアップに加え、さらなるブランドの育成と新たなファンづくりに努めてまいります。

【商品概要】

▼商品名

 本格焼酎「黒よかいち」<芋>

▼品目

 単式蒸留しょうちゅう(本格焼酎)

▼アルコール分

 25%

▼容量/容器

 1.8Lおよび900ml/ガラス壜

▼参考小売価格

 1.8L/1,794円、900ml/964円(いずれも消費税抜き)

▼発売地域

 全国

▼発売時期

 平成23年1月18日(火)

■問い合わせ先■宝酒造
 お客様相談室
 TEL:075-241-5111

※発表日 2011年1月11日

以 上