狭山カーレットクラブまぜこぜ

カーレットとはカーリングのミニチュア版で、子供から高齢者、障害の有る無しに関わらず楽しめる卓上で行うスポーツです。

お孫さん、「まぜこぜ」へようこそ

2022-07-26 17:54:28 | 活動

カーレットクラブまぜこぜ活動日でした。

今日は学校が夏休みに入ったこともあり、会員の「ばあば」と一緒にお孫さんが遊びに来ました。歯医者の予約があるので前半のみで帰りましたが、帰るときに「楽しかった。」と言ってもらえて良かったです。

全盲の視覚障害の会員も参加していたので、そのお孫さんに「見えない人に何か聞きたいことある?」と聞いたら、「目が見えなくて困ることありますか?」と聞いてました。
また、視覚障害の会員も「何でも聞いて構わないよ。」と言ってました。

そうなんです。子供が見えない人に質問があるのが当たり前だと思います。
大人になると「聞いちゃいけない。」とか「こんなこと聞くなんて非常識かな。」と思ってしまうことも多いです。
子供のうちに、色々な人とコミュニケーションすることはとても大切だと思います。
こんな機会を提供できるのも「まぜこぜ」の良いところですよね。

お孫さんは、全盲の会員の手を取って誘導もしてました。
今日この光景に出会えただけで収穫がありました。
ただ、残念ながらお孫さんの写真を撮るのを忘れました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

【会員募集中】
カーレット、または「まぜこぜ」に興味ある方は、ぜひ一緒にやりましょう。お待ちしています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カーレットはカーリングのミ... | トップ | 「街あかり」で紹介されました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事