狭山カーレットクラブまぜこぜ

カーレットとはカーリングのミニチュア版で、子供から高齢者、障害の有る無しに関わらず楽しめる卓上で行うスポーツです。

広瀬児童館でカーレット体験

2022-11-19 18:34:03 | 活動

狭山カーレットクラブまぜこぜで、広瀬児童館の「ゆうゆうクラブ」でカーレット体験を行いました。
今日は、聞こえない会員が参加したので、今週月曜の柏原学童保育に続き、手話教室を行いました。

このクラブは元々人数が少ないのですが、今日の参加者は4名。
手話で「私の名前は○○です。よろしくお願いします。」とカーレットでも使える「うれしい」「上手」「ありがとう」「残念」などを覚えてカーレットへ。

やはり子供は吸収が早い。
最後の方はハウス(的)にドンドン入れてました。
試合形式で勝てない児童が、ややご機嫌斜めになったりしましたが、最後まで皆で楽しめました。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏原学童保育で体験会実施 | トップ | 皆で「まぜこぜ」体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

活動」カテゴリの最新記事