狭山カーレットクラブまぜこぜ

カーレットとはカーリングのミニチュア版で、子供から高齢者、障害の有る無しに関わらず楽しめる卓上で行うスポーツです。

吃音所沢会の交流会でカーレット体験会

2023-06-18 19:30:34 | 報告

所沢市議会議員の末吉美帆子さんの紹介で、吃音所沢会の交流会でカーレット体験会を開催しました。
そこに、元文部科学大臣の柴山昌彦衆議院議員も10分程度ですが顔を出されてビックリ。。。

吃音所沢会の会員の男のお子さんも、大人に混じって楽しそうでした。
車椅子の高齢男性は、「車椅子のままやりますか?」と聞くと、スクッと立って真剣な顔でチャレンジ。
最初は右手で投げてましたが、何故か最後は左手でチャレンジ。
一緒に来られて娘さんも、場を盛り上げてくれました。

今回も「まぜこぜ」で全員が1プレイヤーとして対等に試合が出来ました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏原地区の「きのえね坂の家... | トップ | 鳩山町今宿コミュニティセン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

報告」カテゴリの最新記事