このところマグザムに乗っていないので、エンジンをかけた
若干、バッテリーがパワーダウン
イカン、ツインの二の舞になる・・・
エンジンをかけてマグザムを眺めていたら、思い出した
「そうだ、サイドスタンドのカットオフ・スイッチ切っちゃお」
外装カスタムするときは、取り付けのことも頭にないとマズイため
「いつかやらなきゃ」とおもってた
マグザムはサイドスタンドを出すと、エンジンが止まってしまうのだった
昼飯食わずに、カバーをばらす
知恵の輪みたい・・・
メーカーは大量生産と組立てることしか頭にないから
ばらすときの手間はだんまりを決め込む
この手の大量生産品は、材質は‘高圧射出成型’で行い
組立ては‘ツメ'と‘クイック・ファスナー’を多様する
ラインで組み立てるときのスピード重視なのだ
しかしこの‘ツメ'はFRPでは再現できない形状
また別の方法を考えとかなきゃ・・・
そしてやっと知恵の輪をばらし、目的のサイドスタンド付け根に到達
カムを利用した、プッシュ式のキル・スイッチだった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1f/f92dae50b696084dca40dd478a8abe67.jpg)
この忌まわしいスイッチが、正体か・・・
余計なモノつけやがって・・・(自分にとって)
と、ばらすのに手間取った怒りをスイッチに八つ当たりする
でも、ちょっとこの装置は過保護な気がする。‘豪華’とは違う・・過保護だ
装備しなけりゃ5千円くらい安くできるんじゃないの? バイク高いんだし・・・
と、ただでGETしたくせにエラぶる
向きを180度変えて取り付ける
こうすると、スイッチはきかなくなる
かくして私のマグザムは、サイドスタンド出したまま
エンジンがかかった状態をキープできる仕様に変身した
・・・プチ・カスタム終了
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若干、バッテリーがパワーダウン
イカン、ツインの二の舞になる・・・
エンジンをかけてマグザムを眺めていたら、思い出した
「そうだ、サイドスタンドのカットオフ・スイッチ切っちゃお」
外装カスタムするときは、取り付けのことも頭にないとマズイため
「いつかやらなきゃ」とおもってた
マグザムはサイドスタンドを出すと、エンジンが止まってしまうのだった
昼飯食わずに、カバーをばらす
知恵の輪みたい・・・
メーカーは大量生産と組立てることしか頭にないから
ばらすときの手間はだんまりを決め込む
この手の大量生産品は、材質は‘高圧射出成型’で行い
組立ては‘ツメ'と‘クイック・ファスナー’を多様する
ラインで組み立てるときのスピード重視なのだ
しかしこの‘ツメ'はFRPでは再現できない形状
また別の方法を考えとかなきゃ・・・
そしてやっと知恵の輪をばらし、目的のサイドスタンド付け根に到達
カムを利用した、プッシュ式のキル・スイッチだった
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/37/1f/f92dae50b696084dca40dd478a8abe67.jpg)
この忌まわしいスイッチが、正体か・・・
余計なモノつけやがって・・・(自分にとって)
と、ばらすのに手間取った怒りをスイッチに八つ当たりする
でも、ちょっとこの装置は過保護な気がする。‘豪華’とは違う・・過保護だ
装備しなけりゃ5千円くらい安くできるんじゃないの? バイク高いんだし・・・
と、ただでGETしたくせにエラぶる
向きを180度変えて取り付ける
こうすると、スイッチはきかなくなる
かくして私のマグザムは、サイドスタンド出したまま
エンジンがかかった状態をキープできる仕様に変身した
・・・プチ・カスタム終了
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