このところマグザムに乗っていないので、エンジンをかけた
若干、バッテリーがパワーダウン
イカン、ツインの二の舞になる・・・
エンジンをかけてマグザムを眺めていたら、思い出した
「そうだ、サイドスタンドのカットオフ・スイッチ切っちゃお」
外装カスタムするときは、取り付けのことも頭にないとマズイため
「いつかやらなきゃ」とおもってた
マグザムはサイドスタンドを出すと、エンジンが止まってしまうのだった
昼飯食わずに、カバーをばらす
知恵の輪みたい・・・
メーカーは大量生産と組立てることしか頭にないから
ばらすときの手間はだんまりを決め込む
この手の大量生産品は、材質は‘高圧射出成型’で行い
組立ては‘ツメ'と‘クイック・ファスナー’を多様する
ラインで組み立てるときのスピード重視なのだ
しかしこの‘ツメ'はFRPでは再現できない形状
また別の方法を考えとかなきゃ・・・
そしてやっと知恵の輪をばらし、目的のサイドスタンド付け根に到達
カムを利用した、プッシュ式のキル・スイッチだった
この忌まわしいスイッチが、正体か・・・
余計なモノつけやがって・・・(自分にとって)
と、ばらすのに手間取った怒りをスイッチに八つ当たりする
でも、ちょっとこの装置は過保護な気がする。‘豪華’とは違う・・過保護だ
装備しなけりゃ5千円くらい安くできるんじゃないの? バイク高いんだし・・・
と、ただでGETしたくせにエラぶる
向きを180度変えて取り付ける
こうすると、スイッチはきかなくなる
かくして私のマグザムは、サイドスタンド出したまま
エンジンがかかった状態をキープできる仕様に変身した
・・・プチ・カスタム終了
click please!!
若干、バッテリーがパワーダウン
イカン、ツインの二の舞になる・・・
エンジンをかけてマグザムを眺めていたら、思い出した
「そうだ、サイドスタンドのカットオフ・スイッチ切っちゃお」
外装カスタムするときは、取り付けのことも頭にないとマズイため
「いつかやらなきゃ」とおもってた
マグザムはサイドスタンドを出すと、エンジンが止まってしまうのだった
昼飯食わずに、カバーをばらす
知恵の輪みたい・・・
メーカーは大量生産と組立てることしか頭にないから
ばらすときの手間はだんまりを決め込む
この手の大量生産品は、材質は‘高圧射出成型’で行い
組立ては‘ツメ'と‘クイック・ファスナー’を多様する
ラインで組み立てるときのスピード重視なのだ
しかしこの‘ツメ'はFRPでは再現できない形状
また別の方法を考えとかなきゃ・・・
そしてやっと知恵の輪をばらし、目的のサイドスタンド付け根に到達
カムを利用した、プッシュ式のキル・スイッチだった
この忌まわしいスイッチが、正体か・・・
余計なモノつけやがって・・・(自分にとって)
と、ばらすのに手間取った怒りをスイッチに八つ当たりする
でも、ちょっとこの装置は過保護な気がする。‘豪華’とは違う・・過保護だ
装備しなけりゃ5千円くらい安くできるんじゃないの? バイク高いんだし・・・
と、ただでGETしたくせにエラぶる
向きを180度変えて取り付ける
こうすると、スイッチはきかなくなる
かくして私のマグザムは、サイドスタンド出したまま
エンジンがかかった状態をキープできる仕様に変身した
・・・プチ・カスタム終了
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