マグザムのススメ

*ロングテールMAXAM/cZILLAの道楽的愛シ方*

メット・リニューアル

2007-01-24 20:24:19 | マグザム・ジーラ誕生前
私、なかなかモノを捨てられないタチなんです


食べ物は別として、洋服とか体型変わるまでひたすら着るし
クルマもつぶれるまで乗ります


新しいものに目移りとか、あまりしないみたいなのです
新庄選手が現役時代、ずっと同じグローブを使ってたのがよくわかる気がします


で、今回マグザムをGETしてヘルメットが必要になったので
引っ張り出しました・・・20年前のヤツ(笑)


さすがによごれて、くたびれているので塗りなおすことにしました



ただ塗りなおすだけでは芸がないので、私らしくアレでいくことにしました


で、きょう完成しました。 写真がこれ



逆から



カーボン・ツギハギです。 名付けて「マッド・パターン・カーボン」
以前、スーパーセヴンでやった手法です。 今回は表張りしてみました


野球の公式ボールのようにつなぎ目と、カーボンが重なる微妙な段差を
うっすら残るように研ぎ上げました


そのほうが生ナマしくてカッコよかったからです
ビッグ・スクーターやチョッパーに似合うとおもいます


‘チョイワル’バージョンがの完成です
「これであと20年使えるな・・・」



にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ click please!!



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはちょっと… (てる)
2007-01-26 13:10:40
かっこいいんだけど、20年前はちょっとまずくないですか?
内装の発泡スチロール生きてます?
私も物持ちはいいほうですが、このたび10年使ったメットを買い換えました。
スチロールがちょっと粉吹き気味なってきましたので。
単車乗りの装備できる数少ない安全装備のひとつですから慎重にいきましょう。
返信する