今回は「キー=鍵」の話です
マグザムのキーは1種類です(リモコンシャッターキーは除く)
キーが必要になる箇所は・・・
・スターター
・シートを開けるとき
・フロントBOXを開けるとき
・リアトランクを開けるとき
以上4箇所、すべて同じキーを使用します
で、これがちょっと不便なんです
エンジンがかかっているとき、他の箇所を開けたくなった場合は
いちいちエンジンを切らなければなりません
切るのがいやなので、私はスペアキーを持ち歩いています
ですがシート下に関しては、エンジンをかけたまま開けることができないので
いったんエンジンを切ってシートを開けることになります
(スターターOFF→シートOPENの順)
サイドスタンドの件もそうですが
私はエンジンを切ったり、かけたりするのがキライなんです
「郵便屋さんのバイクが長持ちするのは、エンジンをかけっぱなしにしているから」
という説をかたくなに信じていて、かけたままが習慣づいているからです
もちろん意味もなく長時間アイドリングさせたりはしませんよ、ちょっとしたときね
自分なりのバイクのいたわりかたなんですね
暖気しながら、シート下からヘルメットとか手袋を取り出そうとすると
「あ・・・」 となるわけであります
結論:スターターと他のキーは別にしてもらえませんか?ヤマハ殿
click please!!
マグザムのキーは1種類です(リモコンシャッターキーは除く)
キーが必要になる箇所は・・・
・スターター
・シートを開けるとき
・フロントBOXを開けるとき
・リアトランクを開けるとき
以上4箇所、すべて同じキーを使用します
で、これがちょっと不便なんです
エンジンがかかっているとき、他の箇所を開けたくなった場合は
いちいちエンジンを切らなければなりません
切るのがいやなので、私はスペアキーを持ち歩いています
ですがシート下に関しては、エンジンをかけたまま開けることができないので
いったんエンジンを切ってシートを開けることになります
(スターターOFF→シートOPENの順)
サイドスタンドの件もそうですが
私はエンジンを切ったり、かけたりするのがキライなんです
「郵便屋さんのバイクが長持ちするのは、エンジンをかけっぱなしにしているから」
という説をかたくなに信じていて、かけたままが習慣づいているからです
もちろん意味もなく長時間アイドリングさせたりはしませんよ、ちょっとしたときね
自分なりのバイクのいたわりかたなんですね
暖気しながら、シート下からヘルメットとか手袋を取り出そうとすると
「あ・・・」 となるわけであります
結論:スターターと他のキーは別にしてもらえませんか?ヤマハ殿
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