このブログを書くうちに
過去のバイク乗りだった頃の記憶がわらわらと蘇ってきました
前回の「カチャ・ブーン作戦」と内容がかぶるんですが
私の‘寝坊&爆走グセ’は、同じ会社のY君の影響でした
彼はハンパじゃなく寝起きが悪く
しかも起きると同時にバイクで爆走通勤してました
通勤時間記録を更新すると
さらにまた、ギリギリまで寝てしまうのです
そして彼の通勤コースレコードは日に日に更新されていくのでした
その上彼は、国際A級ライダーでした
行きも帰りも街中で全力トレーニングを積んでいました
ときには彼の車か、私の車に同乗通勤するので
彼から走りを叩き込まれるのです
彼はとにかく止まること、信号に引っかかることをキライました
少しでも早く前に行くことを強制しました
それが彼の通勤レコードを縮めていくことにつながっていくわけです
おかげで私も、すっかり汚染されてしまいました
信号って規則正しく動いてるようで
「ここをの信号に間に合えば、あそこも曲がれる」 みたいなことがおきるわけです
彼に習ったコース攻略法を
20年経ったいまも記憶が鮮明に残ってます
帰りの通勤ルートは東京・晴海通りの銀座・数寄屋橋を抜け、国会正面を通るルートでした
「国会前攻略法へ」 つづく・・・
click please!!
過去のバイク乗りだった頃の記憶がわらわらと蘇ってきました
前回の「カチャ・ブーン作戦」と内容がかぶるんですが
私の‘寝坊&爆走グセ’は、同じ会社のY君の影響でした
彼はハンパじゃなく寝起きが悪く
しかも起きると同時にバイクで爆走通勤してました
通勤時間記録を更新すると
さらにまた、ギリギリまで寝てしまうのです
そして彼の通勤コースレコードは日に日に更新されていくのでした
その上彼は、国際A級ライダーでした
行きも帰りも街中で全力トレーニングを積んでいました
ときには彼の車か、私の車に同乗通勤するので
彼から走りを叩き込まれるのです
彼はとにかく止まること、信号に引っかかることをキライました
少しでも早く前に行くことを強制しました
それが彼の通勤レコードを縮めていくことにつながっていくわけです
おかげで私も、すっかり汚染されてしまいました
信号って規則正しく動いてるようで
「ここをの信号に間に合えば、あそこも曲がれる」 みたいなことがおきるわけです
彼に習ったコース攻略法を
20年経ったいまも記憶が鮮明に残ってます
帰りの通勤ルートは東京・晴海通りの銀座・数寄屋橋を抜け、国会正面を通るルートでした
「国会前攻略法へ」 つづく・・・
![にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ](http://bike.blogmura.com/bigscooter/img/bigscooter80_15.gif)