カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

春琴とその仲間たち展 縁を書く

2012-11-20 | 書道・絵画

 

 

カルチャーセンター徳島「基本書道」講座の講師 川村春琴先生と生徒さんによる作品展

 “縁を書く”へ行って参りました

 

きれいな縁の糸で繋がっています

 

 川村春琴先生  「基本書道」講座 受講生の作品と一緒に

 

 

 

 

 「縁を書く」というテーマの下に選ばれた言葉、字、空間。

それぞれに味があり、遊びがあり、あたたかい。

ず~っと見ていたくなるような魅力があります

 

 春琴先生の作品坂村真民さんの詩より

「一期一会」

  

「もう人間はひとりぼっちではない」

写真↑では楽譜のようにも見える曲線は、

先生が描いた手を取りあうたくさんの人、人、人のイラストです

 ひとりぼっちじゃないんだなぁ

 

「基本書道」講座OBの方の作品も。発見!

 

 

 

 

 楽しんで書いていらっしゃるのが伝わる作品展でした

 

 素敵な手作りの栞をいただきました

 

 基本書道 漢字・かな

  墨の世界へようこそ!筆を持って美しい文字を正しく楽しく書きましょう。

   第2・4週 火曜日  10:00~12:00

   徳島県書道展審査会員 由源書心会主宰   川村 春琴 先生

    



最新の画像もっと見る

コメントを投稿