カルチャーセンター徳島

ココロとカラダにハッピースマイル☆カルチャーセンター徳島はあなたの“夢中”を応援します♪

第2回 健康フォーラム in カルチャーセンター徳島 

2011-10-03 | ニュース

9月22日 木曜日

第2回 健康フォーラムが開催されました。

今回のテーマは、「疲れづらい身体づくり」

熟年「からだ楽楽体操」講座の講師 間島知惠子先生による

股関節や膝、足首の動きを楽にするエクササイズの実技指導が行われました。 

 

先生の元気の秘訣 探っちゃおう

 ボールで背中まわりや首の後ろ、胸の上など

丁寧にほぐしています。  イタ気持ちいい~!

 

エクササイズのときに、筋肉や呼吸をどのように意識しながら身体を動かせばよいのか

ポイントを分かりやすく教えてくださいました 

「私の宝物、絶対離さない~」のイメージですよ~ぎゅぎゅっ♪

 

パワフルで楽しい間島先生に導かれ、エクササイズにLet's tryです

 手足の指1本1本、足首、股関節や骨盤、肩胛骨など

全身を丁寧に緩めてほぐし、左右の歪みを整え、股関節の可動域を広げます。

そうすることで身体を楽に動かせるようになり、“疲れづらい身体”になるそうですよ

参加された方が、スッキリした表情で「すごいよかったよ~」 とおっしゃてくださいました。

 

生活していく中で、身体は少しずつ歪んだり凝ったりしています。

そのままにしていたら、思わぬ怪我や病気に繋がることも・・・。

エクササイズを習慣にして、健康でイキイキとした毎日を過ごしたいですね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿